アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
初めての運動会
先週、龍の運動会がありました 台風の影響でお天気が心配でしたが予定通り決行できましたが暑くて大変でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 14:21
色々ありましたぁ・・・・・
嫌と言うほど雨が降りましたねおかげで二日間はとっても涼しくて過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 17:30
まだまだ暑いです・・・・・
朝・晩は秋を感じるようになりましたが、日中はまだ夏真っ只中ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:00
久しぶりの静岡
毎日毎日暑くて何もしていなくても暑さでグッタリしている毎日を送っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 19:36
暑いですっ・・・・・・・
暑いですっ・・・・・・・ 最近暑い日が続きぐったりしている今日この頃でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 16:18
今年もお祭りの季節がやってきた
今日も強風の1日でしたね また九州では悲惨なことになっているのテレビで見ました・・・・・・・ こんな事が横浜で起きたらと思うと恐ろしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 20:53
またまた新大久保へ!
またまた新大久保へ! 今日は台風が来ていて大変ですね お父さんが無事に帰ってこれるかしら・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 21:03
− タイトルなし −
とうとう梅雨入りしちゃいましたねジメジメする日が続きます・・・・・・ 今日は久しぶりに快晴で暑いくらいでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:57
私がダウン・・・・・・・・
私がダウン・・・・・・・・ ムシムシする日が増えだんだん梅雨が近づいてきた感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:28
我が家のGW
我が家のGW 汗をかくくらい暑くなってきました でも朝と夜はちょっと寒いので着るものに困っちゃいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 21:19
イベントをハシゴ!
暖かくなったと思ったら寒くなったりとコロコロ変わるのでちょっと大変ですね・・・・・ 龍はそのせいか鼻水をたらしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 21:43
幼稚園生活スタート!!!
幼稚園生活スタート!!! 桜もかなり散ってしまい葉っぱが沢山出てきましたね 龍は散った桜をよく拾っています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 10:43
花見&入園式
花見&入園式 最近はちょっと暑いかなと思うくらい暖かくなってきて嬉しいです がまだまだ咲かないと思っていたらもう散り始めていて 桜の命は短いですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 17:15
何だかそわそわ・・・・・・4月のせい?
何だかそわそわ・・・・・・4月のせい? あの嵐が去ってからいいお天気が続いていて春だなぁ〜と感じられます 桜は例年より遅いですが段々咲いてきて、龍は桜を見ると『ちょっと咲いてきたね』とずーっと言ってます・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/07 10:51
今日の天気は大荒れ
今日の天気は大荒れ ぽかぽか陽気が続き今日の朝も良いお天気でお出かけ日和といった感じだったのに 午後から台風並みの雨と風邪が凄いらしくニュースではそればかりやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:48
赤ちゃん見てきましたぁ〜
赤ちゃん見てきましたぁ〜 春らしくなってきましたね朝と夜はまだ冷えますが昼間はポカポカしてきて 開花が遅れている桜も段々咲き始めるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 10:21
いい報告続き!!!!
いい報告続き!!!! 少しずつ気温が上がってきて昼間は暖房を使わなくても過ごせる位になりました。 朝と夜はさすがにまだ寒いですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 19:48
肺炎球菌の予防接種行ってきました。
肺炎球菌の予防接種行ってきました。 昨日、今日はそれほど寒くなく過ごすことができました 春が近づいてきたってことですかねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 18:38
待ちに待った説明会!
待ちに待った説明会! 数日前までは暖かくて暖房を一切使わずに過ごせたのにまた暖房がかかせないくらい 寒くなってしまいましたね・・・・・・・今日は新宿の方では雪が降っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 10:41
大雪。。。。
大雪。。。。 昨日のは凄かったですね!!!!!あたり一面真っ白でいつもとは違う景色に 龍は興奮していました。 まだまだ寒い日が続いていますが何とか風邪を引かず頑張っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 09:54
日本脳炎×2
日本脳炎×2 まだ寒い日が続いていますねぇ〜コートがなくても過ごせるくらいにならないかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 08:54
大・大集合しました。
大・大集合しました。 寒い日がまだまだ続いていますね・・・・・・・ 風邪を引かないように頑張っていますが今日は雪が降るんじゃないかって位寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 16:33
ちょっと遅い新年会
ちょっと遅い新年会 今日は台風並みの風&雨ですでも今まで一ケタ台だった気温が今日は15℃と暖房要らず の一日になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 11:31
新築のお宅にお邪魔っ
新築のお宅にお邪魔っ いよいよこの日がやってきました 新年会をかねてお父さんのお友達と新居を建てたお友達のお家にお邪魔して来ました 今回はそれぞれご飯を持ち寄りと言う事でフジコさんから教わったチャーシューを金曜の夜に作り持って行きました 上手に出来たかなぞのまま一晩漬け込み、土曜日の夜にお父さんと味見をしてみたところ 『いいだろう』とオッケーがでました。当日みんなにチャーシューを作ったなんて驚かれました みんな美味しいと言ってもらい完売しました 他にもモツ煮とグラタンも持って行き完売でしたチャー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 09:14
日本脳炎やってきました!!!
日本脳炎やってきました!!! 先週は関東で初雪が降りましたね 買ったスタットレスタイヤの出番かっと思いましたがそこまでの雪ではなくやっぱり今年は 意味のないスタットレスになりそうです・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 21:23
2回目の歯医者
2回目の歯医者 昨日の寒さは厳しかったです 沢山着込んで乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 09:49
初トーマスタウン
初トーマスタウン 今日の朝は一段と寒く感じました でも風邪を引くことなく元気モリモリですっ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 22:17
あけましておめでとうございます2
あけましておめでとうございます2 昨日は調子に乗ってお酒を飲みすぎてちょっと二日酔いになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 10:06
メリークリスマスなのに・・・・・・・
メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 19:44
3歳児検診行ってきました
昨日もかなり寒かったですが今日の方が寒いです・・・・・・ 内陸では初雪が観測されたようですこんだけ寒ければ雪も降っちゃいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 11:15
いきなりやっちゃいました。
いきなりやっちゃいました。 今日は朝から寒く、午後から雨が降ってしまい さらに寒くなって・・・・・・・テンションが上がらず何もやる気が起きない感じ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 16:31
突然の2次会参加・・・・・
突然の2次会参加・・・・・ いやぁ〜寒くなっちゃいましたねぇ 朝は寒くてオイルヒーターを入れちゃいました!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 19:29
ひどい髪型に・・・・・
昨日と今日は暖かいです おとといの寒さが嘘のようです。寒すぎてオイルヒーターを出しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 10:12
満3歳になりましたぁ〜
満3歳になりましたぁ〜 今日から寒くなりますね・・・・・・風邪を引かないようにしないと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 12:39
甘く見ていた・・・・・・
甘く見ていた・・・・・・ 11月1日に幼稚園の願書を提出してきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:34
凄いものを作っちゃいました!!!!!
凄いものを作っちゃいました!!!!! 寒くて、朝起きるのが辛くなってきました 昼間はポカポカしていていいのですが、朝は寒いですね〜 でも本格的な寒さはこれからです頑張らなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/28 21:18
遊びまくりです。
寒いかと思っていたら暑くなってまた寒くなるの繰り返しでどうなっちゃっているんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 22:44
保土ヶ谷祭り
保土ヶ谷祭り 涼しくなたったり夏日になったりとコロコロ気温が変わって体がおかしくなりそうです・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:16
幼稚園運動会に参加
幼稚園運動会に参加 8日(土)は幼稚園の運動会に参加してきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 09:44
つれが32歳になりまして
つれが32歳になりまして 季節外れの寒さが終わり、秋晴れの日が続いていますね 朝は肌寒く昼は暖かいので自分も龍も何を着て良いのか毎日悩んでおります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 10:42
久しぶりのえのきてい
久しぶりのえのきてい もうすっかり秋らしくなってきましたね 龍の鼻水はまだたれていますがいたって元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 18:57
勝手に赤ちゃんがえり・・・・・
勝手に赤ちゃんがえり・・・・・ あんなに暑かったのにすっかり秋らしく涼しくなってきました。 朝晩は肌寒く感じます。風邪を引かないようにしなくてはと思っていたのですが 龍が昨日から鼻水を出し始めてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 20:52
やっと終わりましたぁ〜
やっと終わりましたぁ〜 昨日もメチャメチャ暑かったですねぇ〜 その暑い中お父さんの試合の日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 07:40
気分上々でございます。
気分上々でございます。 今日も暑い一日みたいですね 龍は汗がだらだらかいてあせもが復活してきちゃってました 昨日は突然法事が入ってしまい大変でした・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 10:01
停滞期突入
停滞期突入 台風凄かったようですね 横浜はと言うか私の住んでいる所はほとんど雨が降らず、たまにドット降っておしまいって感じだったので ニュースで騒いでるけどそんなことないなぁ〜と思ったら直撃した所は凄いことになっている事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 20:14
最後の晩餐
最後の晩餐 残暑暑いでございますね ですがエアコンを付けず頑張っております我が家にはやっと大きい扇風機が 登場したのでこれで何とか乗り切ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 12:48
お手伝い頑張りました!
お手伝い頑張りました! またまた暑さが戻ってきましたね でもお天気がいまいちで嫌になっちゃいますなぁ・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 10:03
暑かったはずがこんなに寒くなって・・・・・・
暑かったはずがこんなに寒くなって・・・・・・ 毎日暑い・暑いと思っていたら長袖や長ズボンをはいて過ごしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 11:18
短いお盆休み
短いお盆休み いやぁ〜暑い日が続いていますね 暑すぎてとうとうエアコンをつけ始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 19:49
楽しいひと時
昨日はとっても蒸し暑くかったですねぇ〜 でも昨日は一人の時間を過ごせるとあって暑さなんてへっちゃらでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 09:55
アンパンマンの聖地へ
8月だというのに最近のお天気はメチャメチャですね 今日なんて朝からかなり良いお天気だったので張り切ってお布団を干したら 段々雲が怪しくなって雨が降って一人で朝から大慌てでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 21:41
読み聞かせ会
ここ最近お天気がよくないですね・・・・・・洗濯物がなかなか乾かなくて嫌です。 蒸し暑くてじっとしていても汗がドット出てきます。龍はお風呂あがりみたいに頭がビッショリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 09:21
− タイトルなし −
暑くて暑くて大変だと思っていたらとっても涼しくなって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 10:22
夏祭り本番
暑い日が続いていますが何とか生きています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 20:38
今年初のプールッ!
今日も暑くて朝からグッタリです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 19:41
初!KID-OKID!
今日も猛烈に暑い一日でした 何だかいつの間にか梅雨明けしちゃったって感じですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 20:02
月ファミリーがやってきた!!!
まぁ〜暑いです天気が不安定といいつつもしっかり晴れてくれちゃって 暑い毎日を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 21:08
トイレトレーニング
本当に毎日暑くて暑くて体にこたえます・・・・・・・ 節電で我が家はほぼエアコンを使わず頑張っていますが、お父さんはかなりの暑がりで すぐ冷房・除湿をガンガンかけて、私は寒いくらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 20:57
今年初のベランダプール
いやぁ〜暑すぎます龍も暑くて汗をたくさんかいて体にあせもがたくさんできてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 14:44
初新大久保体験!
いやぁ〜今日は6月とは思えない暑さでグッタリ 龍はタンクトップ着て過ごしましたが汗を沢山かいて頭は汗でビショビショでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 20:58
久しぶりの再会
昨日は雨が降ったり止んだりして変なお天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/18 08:34
お父さんラブ
昨日からの雨は物凄かったですまるで台風のようでしたが 夕方にはあがりちょっと日が差して良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 21:14
久しぶりの再会
まだ6月だというのに真夏のように暑かったですね 特に昨日は暑すぎて私は真夏の格好をしちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 08:51
新車最高です!!!
昨日は朝が寒くてビックリしちゃいました すっきりした天気がなく残念です・・・・・今日もバッチリでがっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 20:49
一つ年を取りました・・・・
やっぱり梅雨入りしてしまいましたね 雨が続いては洗濯物が乾かなくて困りものです 何と言っても龍が外で遊べないのが痛いです。最近は体力が付いてきてお昼ねをなしにして7時代に 寝かすと言うことをやっています。朝が早いのが大変ですが、夜に自分の時間が出来ていいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 22:15
チューショット
暖かくなったかと思ったら天気が悪くなり寒くなってしまい・・・・・・・ このまま梅雨に入ってしまうのかなぁ〜なんておもっちゃいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 21:31
男祭り第1回
お天気がいい日が続いていますね 段々暑くなってきていて半袖で過ごしていますが、今からこの格好していると真夏はどうするんだっ と思っている今日この頃でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 22:47
一足先にさっぱりしちゃいました。
今日は朝から曇っていて少し涼しかったですね 夕方から雨予報が出ていたのを知らずたっぷり洗濯して干したまま出かけて焦りましたが 何とか雨が降る前に帰ってこれて良かったぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 19:14
幼稚園の動物ふれあい
今日は少し曇り空でしたが良いお天気でした 私はすでに少しずつ日焼けをしていて真夏に向けての準備が進んでしまっています 今年も真っ黒な姿になりそうです・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 17:11
一人でウンチ!!!!
今日はあいにくの雨でとってもジメジメしていて夏がやってきたなぁ〜と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 22:11
初うんち成功!!!!
GWも後半ですが、世間では10連休なんて人もいるんですよねぇ〜かなりうらやましい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 23:08
トイレトレーニング不調・・・・・・・・
暖かい日が続いていますが風邪が強よくてちょっと困りますね いよいよGWに突入ですね我が家のGWはこれと言った予定が入っていませんが 予定もなにもお休みが3日・4日しかないので予定の入れようがありません 今日は彼のジムの先生が後楽園ホールで試合があるので応援に言って来ます 19時〜試合開始なので大変だと思いますが頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/29 10:01
トイレトレーニング&エクササイズ順調!!
本当に暖かくなって春を感じるようになりました 桜はあっという間に散ってしまいあまり堪能できなかったような・・・・・・ 昨日の夜から物凄い雨が降っていますね 久しぶりの雨で車がちょっと綺麗になるかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 09:50
トイレトレーニング順調!!!!
一昨日は少し寒かったですが昨日も今日も暖かいです!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/14 09:09
お花見in西谷浄水場
今日も暖かく桜満開ですでに散り始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 19:49
トイレトレーニング&ダイエットスタート!!!
昨日も暖かくコートがいらなくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 09:18
春到来
やっと少し暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 12:14
寒い中の送別会
今日は予報どおり朝から雪がぁ龍は昨日から雪を見るのを楽しみにしていました。 寒すぎる・・・・・・・・・積もりはしてませんでしたが結構降りましたねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 08:28
電車を満喫した
今日は朝外を見ると雪が降ってしましたぁ〜 これは寒いですねっ龍は初めて見て雪・雪と反応していました すぐに止んでいましたがとっても寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 20:28
少しは良くなった!?
昨日の夜は心配だったので着替えを沢山頭の上に用意してバケツ・タオルも準備して寝ましたが 吐き気は完璧におさまったようでしたが夜中目が覚めたようで1時間ほどゴロゴロして 水分をたっぷりとってまた寝ました。暑いと言うので一応冷えピタをしてみました。 起きたら調子がよさそうでいつもの龍で沢山おしゃべりをしまくっていましたが まだまだ油断禁物で今度は下痢ちゃんの到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 16:34
風邪が悪化・・・・・・・
今日は気温も12度まで上がりお昼はポカポカしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 20:24
幸せ半分不安半分
いやぁ〜寒い日が続いていますですが我が家では昼間はほとんど暖房を 使わずに過ごせているのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 22:12
春、近づく!?
今日は久しぶりの気温が2ケタでお昼はぽかぽかでしたっ やっぱり1ケタと2ケタでは全然違いますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 21:50
久しぶりに風邪引いた・・・・・
今日も寒く東京では雪が降りましたねっ 私はそのとき東京の高速にいたのですがわずかに雪を見ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:28
行きつけのトレッサへ
昨日はスーパーへ買い物に行ったくらいでほとんど引きこもりをしていて 久しぶりに龍と一緒にお昼ねをしちゃいました(しかも3時間も) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 19:42
ほのぼのそしてランチ
昨日は月に一度の「ほのぼの」子育てサロンの日でした 今回は食育のイベントがあり、いつもより倍ぐらいの人が来ていて賑やかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 08:14
月ファミリーが帰ってきたよっ!
寒い中で横浜まできてくれましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 17:54
大事件が起こりました
昨日突然のビックニュースが私の耳に飛び込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 18:23
お父さん大好き過ぎる・・・・・
今日は風がなく日が出ていたので昨日より断然過ごしやすく暖かく感じました でも各地で大雪が降って大変になっているようですね この冬で雪が見れるのでしょうか見たい気はしますが寒いのは嫌だなぁ・・・・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 21:26
少々ご無沙汰でした
今日はここ最近の中では一番寒かったです でもそんな中午前中にお父さんと龍は公園に行ってきました 寒すぎると30分位で帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 21:11
久しぶりの再会
仕事復帰をしていたママ友と久しぶりに再会できましたぁ〜 龍の数少ない男の子のお友達であまり一緒に絡むことがないのですが 将来は一緒に登下校する仲になるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 09:35
思わぬお年玉
昨日はとーっても寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 09:19
お風呂で遊ぶっ!
今日も寒いですが、お昼近くなると暖房をかけなくても大丈夫なくらい暖かくなりました。 なので張り切って布団を干しちゃいましたよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 18:09
2歳にしてどじょうを食べる
今日も寒いです 2日の夜ご飯は我が家の行き着けの「満天の○」へ行って来ましたぁ〜今回は龍も一緒に お風呂も入ってきましたが、私が一人で入りたくて龍はお父さんと一緒に入ってとお願いをしましたが とぉ〜っても嫌がっていて色々文句をつけて「龍を着替えさせるところがない」・「おむつの子はダメ」 「男の方は子供を連れている人がいない」などなど言っていましたが何とか納得させて 一緒に入ってもらいました おかげで私はゆっくりお風呂を堪能できましたよっ1時間位入ったのですが 龍がそんなに入っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 17:37
お正月のららぽーと
予定通りららぽーとに行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 15:29
あけおめぇ〜
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:08
もう大晦日だわ・・・・・
今日も寒いですなっ暖房ガンガンかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 09:43
今年最後の集会
今日も寒いですね連日ですが今日もフジコさんと遊んじゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 22:02
寒さに負けず・・・・・
今日は昨日よりは気持ち暖かいと予報でなっていたのでフジコさんと「こども自然公園」に行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 21:06
オットセイ現る(笑)
今日の朝はとっても寒かったですがお昼前から暖かくなってきて暖房を切っても平気なくらいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 22:19
妹とお出かけ
今日は寒くなりましたぁでもとってもいいお天気でお出かけ日和 本日は天皇誕生日で祝日ですが残念なことに彼はお仕事・・・・・・・・ いつもよりは早く帰ってこれるようですが・・・・・・出かけられるほど早くは帰ってこれないのです なので祝日ですがどこもきっと沢山の人で賑わってるだろうから一日暇だなぁ〜と思っていましたが 私の妹が今月はお休みがないと言っていたので会えるのは来年かなっと思っていたら急に今日、お休みをもらえた らしく急遽一緒にお出かけすることにっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:11
横浜へお出かけ
今日はお天気がよく気温も高くて暖かかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 21:50
みんなぶっ壊れ
昨日は11月の陽気でとっても暖かかったです せっかくなのでフジコさんを誘って久しぶりに出かけることにっ 久しぶりにアメリカ山公園に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 10:27
二日酔いにやられました・・・・・
今日も寒かったですが結構日が出ていて洗濯日和でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 22:24
龍がおかしくなる!?
ちょっと前まではいまいち寒くならないなぁ〜と思っていたけどここ最近ぐっと寒くなりました。 おかげで龍は風邪を引きましたが、幸いひどくならずに済みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/18 21:55
ほのぼのクリスマス会
月曜日は寒くなり雨も降ってさらに寒く感じた日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/15 10:24
はまぎんこども宇宙科学館へ行った
昨日は彼がこども宇宙科学館へ連れて行ってくれました 彼は小さい頃に何度か行った事があるところらしいのですが まだ龍には早いかと思いつつ行ったら最初はつまらなさそうで無反応でしたが たくさん遊べるフロアに行くと龍の目が輝きテンションがあがってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 09:02
ちょっとお久しぶりです・・・・・
昨日ブログを更新しようかと思っていたのですがネットの調子が悪く更新ができませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 22:14
2歳の写真完成!!!!
今週に入りさらに寒くなりましたでも雨が降らないだけましかなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 12:12
久しぶりの外出
今日も朝からメチャクチャ寒かったです 雨も降り余計に寒さを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 19:35
花より団子日和
今日は寒かったですねお友達の保育園では毎日半そで短パンで過ごしていると聞いて なので今日も暖房を付けずに頑張りました幸い龍は風邪を引くことなく元気でいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 17:37
とうとう決戦のときが来た
お天気がいい日が続いていましたが、今日は朝から寒く曇り空 そんな中彼の試合の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 07:37
静岡に行く♪
朝晩が冷え込んできましたが我が家は彼がいない時間は暖房をかけずに頑張っています!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 22:36
2歳の誕生日
いやぁ〜とうとう2歳の誕生日を迎えちゃいましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/08 08:40
スタジオアリスへ
今日の朝は寒かったですなので暖房をつけちゃいました。 彼が会社に行ってからは切りましたが、今のところほとんど付けずにやってこれていますがただ一人(彼)だけ ゆたんぽまで使っちゃっている人がいますが・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 21:20
アメリカ山公園&ローズ
昨日はとぉ〜ってもいいお天気で暖かかったのでフジコさんと元町へお出かけしてきましたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 21:53
ファミリーコンサート 2010.10.31
今日は少々気温が上がって真冬の寒さから開放されました。 朝はまだ雨が降っていますがやむようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 09:20
オーディション!!!
ハッピーハロウィン 特に何かするわけではないですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 08:50
帽子マン参上
昨日の雨は凄かったですそれに加えて寒すぎっ せっかく龍の風邪が治ったと言うのにあんなに寒くなってはまた風邪を引きかねないと思い厚着をさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 10:48
ほのぼの
あんなに暑かった夏がうそのような寒さです 今日にも木枯らし1号が吹くかしらっ台風も近づいてきているようで嫌です・・・・・ 寒がりの彼は寒い寒いとうるさくなってきましたなので彼の布団は今日から真冬使用に チェンジしちゃいましたこれでも寒いと言われたら真冬はどうなることやら・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 08:46
遊びまくりっ!!!
今日は久しぶりにいいお天気 これはどこか出かけるしかないっ!と言う事でフジコさんと保土ヶ谷公園へ行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 21:23
とうとう決まってしまいました・・・・・・・
やっと雨が止みましたが何だか曇っていて寒い日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 21:39
龍、赤ちゃんと初対面!!!
夏に比べたら秋らしくなってきましたが昼間はまだまだ汗ばむ陽気です ですが今日は涼しくて少し寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 08:16
保土ヶ谷区民まつり
今日はとてもいいお天気で汗ばむくらいでした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/16 22:00
電車博物館へ行ったの巻・ファミリーコンサート抽選結果の巻
雨が続いていましたが祝日の11日はいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 21:02
日本最大面積のしまむらへ
昨日から雨が降っていて肌寒いです 明日は晴れるようなので良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 08:39
1歳11ヶ月に突入!!
昨日10月7日は龍が1歳11ヶ月になりました 毎月思うのですが、本当に月日が流れるのは早いなぁ〜と思います あと1ヶ月で2歳を迎えるなんてとっても実感がなく人事のような感じです。 今はほんの少しですが意志の疎通が出来つつあります。2歳をすぎたらもっと上手になっているといいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 09:13
えっ!生まれる!?
土曜日はいつもの3人で保育園をしてりりたんは事情があり早退しましたがその後は ともたんさんで保育園でしたがつーたんのご機嫌がすこぶる悪くてともたんさんはお風呂を済ませられる 状態ではなくともたんさんが大変だったと思いますが 昼にキッズ達は公園で走り回ったので夜はいつもより早く、熟睡できたようで良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 20:33
モトヤ・アメリカ山公園に行ってきた
昨日は雨続きの唯一の晴れた日だったのでここぞとばかり出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 22:20
変な時間にランチ・・・
昨日は毎月行われている子育てサロン「ほのぼの」の日だったのですがつーちゃんは熱がでてしまい 今回はお休みそしてかなりの大雨&キッズ達が風邪気味という事で私とフジコさんも 「ほのぼの」を中止にしちゃいました。 そしてランチとお買い物を一緒にしようととりあえず近くのスーパーへ行ったのですが ゲーセンチックな所でキッズ達を遊ばせていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 10:18
りりたんが壊れた
土曜日はフジコ保育園をしましたぁ〜 前日、迷子事件があって夜ご飯の買い物をしたものの外食をしたこともありフジコさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 09:48
疲れ果てました・・・・・
昨日から急にすずしくなってきました。 龍は鼻風邪を引いてますが少しよくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 08:00
IKEA&初フジコ保育園
この日はいつもの3人組みでIKEAに行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 22:12
ららぽーと&保育園
久しぶりにみんなでお出かけしてみましたが行きつけのららぽーと・・・・・ まだ暑いので着くなり水遊びをさせ疲れ寝たらママ達はゆっくりとランチをと思っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 21:35
まだまだ水遊び
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いています 2日はともたんさん、フジコさん、Y君のママで公園で水遊びをしました ボタンを押すとシャワーのように水が出てくるのでさぁ〜みんな遊んで〜って感じだったのですが みんなはビショビショになって遊んでいたけど、龍だけはカラカラ・・・・・・・ 降ってくるような水がイヤみたいで全くそばに夜ことなく石を拾ってみたり段差を登ってみたりと一人だけまったく 違う行動をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 08:20
こどもの国のプール
昨日はフジコさんに誘ってもらいこどもの国のプールに行ってきましたよぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 13:40
月ファミリーが我が家に来てくれたよ
28日(土)に月ファミリーが来てくれましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 08:42
予防接種
今日は午前中にららぽーとへ行き龍を思う存分遊ばせてあげました 水がピュッピュッ出る所は子供たちが沢山いてみんなビショビショになりながらキャーキャーいって 楽しんでいて、そんな光景を見て龍も興奮してその中に行くと思いきや 一歩引いて水がかからない所からの見学・・・・・ 「おっー」とか言ってるだけで濡れるような行為は一切せず 水がおとなしく出るようになるとここぞとばかり出て行って 顔を塗らしたり、たまに龍の股にピュッとかかったりして不快な顔をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:10
プラレーン
今日は久しぶりに私の妹と会ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 22:14
こどもの国
昨日は青葉区にあるこどもの国へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 22:27
大興奮
今日は警報が出るほどの大雨でした。夕方頃には日差しが出てくるくらいまでになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 21:04
ほのぼの
昨日は近所の子育てサロン「ほのぼの」に行って来ましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 21:55
珍事件
今日はこれまた寒いですね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/15 08:07
子鉄・ママ鉄
昨日ははまたまた暖かい日でしたが外に遊びに行けず・・・ 龍はベランダで少々遊んでいました。 龍の風邪はまだまだって感じだったのですが 夕方位から咳をする事がだいぶ少なくなってきました。 問題は夜なんです夜中結構咳き込んでて 起きてしまったり、ちゃんと眠れていなかったりで午前中早くに眠ってしまいます 昨日の夜8時頃に寝て一回咳き込んだだけっ やっとここまできたぁ〜このまま行ってくれればいいんだけどなぁ〜 完治まで後少し 気を抜かず、頑張るわっ!17日までには間に合うぞ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 07:18
1歳5ヶ月
今日は昨日とは一転寒くなってしまいました 龍の風邪がやっとこさ完治したからこれ以上気温の差を激しくして欲しくないです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 17:51
月ファミリーがやってきた!!!
今日は月ママ&月ちゃんがやってきてくれました 月パパも朝早くから来てくれてありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 22:39
お初です!
昨日は久しぶりに私の妹と横浜で会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 08:30
やってきた!!!
赤すぐで注文した物が届きましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 21:10
やってしまったぁ〜
昨日、龍の前髪を少し切りたいと思い今回は起きている時に切ったら 切りすぎたぁ 芸人の山崎○正のようになってしまいました・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 07:35
バナナブーム来る
今日はまた寒くなってきました。 明日はまた雪がふるかもしれないみたいです 昨日のブログでも触れましたが、龍にバナナブームがきちゃいました 「バッ」・「バッ」と言って欲しがります。 本日はおやつに2本、夕方に1本で終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 20:27
1歳3ヶ月
早いもので、7日(日)に1歳3ヶ月を迎えました。 1歳までが早かったと思っていたらそれからもう3ヶ月もたっていたなんて 今ではすっかり歩くのも慣れてきてハイハイは見られなくなってしまいました でもまだまだよくつまずいたり、気持ちと体がつりあわず転んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/09 07:53
おとなしく過ごす日々・・・
今週はとてもおとなしく過ごしています。 なぜならば、金曜日〜の静岡への旅に向けて体力&体調を万全にするためです 龍は風邪が治ったばかりでまたどこからか菌をおすそ分けしていただくわけには いきませんからね 私も断乳中で少々お疲れなので静かにしていまいす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 17:57
怒り再び・・・・
18日〜19日の13時までブログのシステムメンテナンスがあり更新をお休みしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 16:32
ガールフレンド
今日は2人のガールフレンド達と遊びました 今回はゆきぱんださんにおじゃましちゃいましたぁ 今年初の集合でしたがみんなで盛り上がりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/14 20:00
バイク購入
本日ついにバイクを買っちゃいました。 彼が欲しがっていたバイクの新車の在庫があり、買う事が出来ました 色を選ぶことができなかったですが 頭金を少々入れて2年半のローンですが・・・・頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 20:51
これも成長!?
フジコさんからもらったモノランの絵本が大好きで今では本を持ってきて「読んで」と 催促するほど 大好きなんだけど一つ問題があって最後のページを読むといじけて泣くんです 何回やっても最後のページは嫌みたいでダメです。 途中までは超笑って聞いてるんだけどなぁ〜 何で泣くのかはなぞです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 08:24
ミズイボちゃん退治
今日はミズイボちゃんを退治に病院へ行ってきました。 やっぱり羽交い絞めにされたらおお泣き、ゴシゴシしたら泣きやむって感じで 今回は量があったので鼻水が出るほど泣いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 17:06
新年ミズイボちゃん
新年そうそうミズイボちゃんのお話ですみませ ミズイボちゃんが沢山のお友達を作ってくれました。 今回は範囲がおもいっきり広がっちゃいました おもにおなかなんですが・・・日曜日の夜からまたふやかすやつを張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 07:16
良いお年を・・・
とうとう今年も残りわずか この一年はあっという間で、龍之介がいるので夫婦での1年より新鮮な日々だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 21:44
メリークリスマス
メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 11:37
元気で〜す!
無事更新できました 龍之介も元気モリモリです でもまだ安心はできないので今日は引きこもる事にしました。 久しぶりの引きこもりだったのでそこまで1日が長く感じませんでしたが、やっぱり ずっと家に居るのはつまらないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 17:22
公園デビュー
今日はとってもいい天気 日曜日・月曜日は予報が出ていたので今日は外に遊びに行きたいと思って 公園デビューしちゃいました。 たいした事はしていないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 22:59
ログハウスに行ってきた
今日はゆきパンダさんに教えてもらったログハウスに遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 19:54
第二の赤ちゃん教室発見
赤ちゃん教室で教えてもらって数人で午前中に子育てサロン「ほのぼの」に行って来ました これといって何かするわけではないので好きなように遊べるし スタッフの人が子供をよく見ていてくれるので ママ同士の話がゆっくりできてGOOD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/16 22:56
サザエさん
今日は日曜日だけど彼とは別行動の日でした 別に喧嘩したわけじゃないですよ 彼はアマチュアキックボクシングの試合を見に大森まで行きました いつもは一緒に行くのですが、今回は試合数が多くて長時間に なるから私は行くのを断念しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 20:59
赤ちゃん教室
今日は最後の赤ちゃん教室でした 初めて行ったのが2ヶ月の頃。 その時期は育児が大変で早くお友達を作らねば私はどうにかなってしまうと思い 大雨でものすごく寒い中頑張って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/13 19:41
プレゼント
いよいよ誕生日まであと一日 嬉しい事に龍之介に誕生日プレゼントや誕生日カードが届きました 龍之介の誕生日を祝ってもらえて嬉しいぃどうもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 16:26
動物園デビュー
月ちゃんが動物に会いに行ったのを知って、龍之介にも合わせたいなと思って 早速行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 22:05
猫が気になる!?
今日は昨日と違って寒くなりましたね 龍之介におべべを着せてみました ピッタリサイズだから来年は着れないかな似合ってるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 18:30
ドライブ
今日はまた彼に付き合ってドライブでした 前回と同じ道のりでしたが世田谷までで切り上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/01 22:06
お食事
最近の龍之介は手ずかみでご飯を食べれるようになりました 前は小さく切った梨とコーンしか自分で食べれなかったのに最近は自分からつかもうと しているので、肉団子やニンジンを軟らかく煮て輪切りの1/3か1/4くらいにした物を 食べています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 21:56
にこやかほがらか親子の広場
今日は私の近くで親子広場がやっていたので、藤ふじこさんと一緒に行ってきました もう少し大きくなったらすごく楽しめる所でした でも離乳食の事や保育園情報などが入手できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/28 21:52
ドライブ
昨日は彼のお仕事の取引先を覚えるためのドライブへ行ってきました まずは最近出来たばかりのたまプラーザに行ってきましたよ 綺麗でおしゃれなお店が沢山入っていました まだまだ先が長いのでちゃちゃっと見て次へレッツゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 18:30
お食事
最近になって椅子に座って食べれるようにいくらかなってきました。 ちょっと前まではテーブルで食べていたのがどうにか テーブルには乗らないようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/23 22:25
− タイトルなし −
今日は久しぶりに引きこもりでぇ〜す 龍之介は相変わらずご機嫌で、「おかあさんといっしょ」をリズムに乗りながら 見ていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 16:05
ガールフレンド
今日はりりたん遊びに行ってきました りりたんは相変わらず可愛かったよ〜 また新たに芸を取得していてビックリ 龍之介も新しい芸を取得してので早速披露できました その芸とはこんにちはと挨拶ができるようになりました ちゃんとお辞儀ができるんです!!!昨日取得した新作です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 23:02
お買い物
今日は突然彼のお母さんから電話があり 何だろうと思ったら龍之介のお洋服を買ってくれるとの電話でした キャーうれしい 出産祝いを頂いてから初めてのプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 22:03
江ノ島
珍しく予定のない日曜日に江ノ島へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 10:25
ガールフレンド
今日は我が家にあと一週間で1歳になる女の子が遊びに来てくれました すっかり赤ちゃんから子供に成長していてびっくりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/14 22:08
赤ちゃん教室
今日は月に一度の赤ちゃん教室 今回は参加人数が大分増えて3ヶ月の赤ちゃんがけっこういました 私は龍之介が2ヶ月の頃から参加していますが、今や一番年上になっていて 来月が最後の参加になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 21:22
11ヶ月!!
朝から雨が降ってますね・・・明日は台風が上陸するそうで洗濯物がなかなか乾かなくて・・・ 外にお出かけができず、引きこもりの日が続いてます 今日で11ヶ月になりました! 本当に11ヶ月も経ったのかと思うほど実感が無い11ヶ月だったような・・・・でも龍之介は確実に成長しているんだなと日々感じています あと1ヶ月で1歳になります最近は1歳の誕生日をどんな風に お祝いしてあげようか考え中です 3ヶ月頃からつかまり立ちをしていたので1歳前に歩くかと思いましたが歩くのは1歳を過ぎそうな感... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 18:56
おもちゃ気に入っちゃった!?
昨日は母親学級からお友達のへ遊びに行ってきました 久しぶりに会った龍之介とお友達二人は静かにお互いを観察してたけどすぐに遊び始めました お友達のには車のおもちゃがあり乗らせてもらったら上手に乗って 後ろから押してもらってました 一人で立つ事が多くなってきたのでカタカタが欲しいなと思っていた矢先だったのでこのおもちゃはいいかも 1歳の誕生日プレゼントの候補にしとこっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 09:26
育児日記
始めまして人生初のブログを初めてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 11:26

トップへ | みんなの「育児」ブログ

黒猫のブログ 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる