黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳になりましたぁ〜!

<<   作成日時 : 2012/11/13 14:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう11月に入っちゃいましたねっ
龍がとうとう4歳になりましたぁ待ちに待った4歳の誕生日で
7日の朝から『お兄ちゃんになったから自分で出来る』と張り切っていました(笑)

偶然にもこの日は幼稚園がお休みでフジコさんと一緒に動物園へお出かけしてきましたぁ
この動物園での龍とりりたんが本当のカップルの様な感じで回っていたんです
会うなり手をつなぎあっち見てこっち見て、見たい物が違ってケンカしたり
仲直りしたりと将来の二人を見ているかのようでした
ふれあい広場では二人ともねずみ・ひよこ・モルモットを抱っこしてたっぷり触れ合っていましたが
去年の龍は全く触ることも近くに行くことさえ出来なかったのが1年で自分の手でつかめるように
なっていて成長を感じました。

画像


画像


画像


動物園を後にしてワールドポーダーズでランチをしてウィンドウショッピングをしているとき
龍は女の子のヘアーアクセサリーを見てりりたんに似合いそうなものをチョイスして
『これいいんじゃない?』と言いカチューシャをりりたんの頭に付けてあげて
鏡を見ようとしていたりりたんですが届かず、龍は台をせっせと運んできてあげていた姿を見て
とっても微笑ましかったですね


誕生日の夜ご飯は上等なリブロースのお肉をお父さんに用意してもらい焼いて
後は龍の好きなお寿司とフルーツタルトケーキをを用意しました
残念ながらデジカメで撮るのを忘れてしまい画像なしです・・・・・・タイムLINEではご飯を紹介してます。

そうそう3日の日は実家で龍の誕生日をしてもらったのですが龍の天国でしたね(笑)

誕生日プレゼントはチャギントンのレールのおもちゃとウィザードの人形を買ってもらいました
ご飯もとっても贅沢でふぐや牛ヒレ肉(お父さんリクエスト)お刺身、高野のケーキなどなどたくさん。
ケーキは後でいいかと思っていたらろうそくをやりたいと言い出して一番最初にやり
テーブルにケーキまでのり切らず別のテーブルを出して置いておいたら龍だけケーキに向かっていて
ご飯はほとんど食べず、ホールケーキのフルーツほとんど一人でたいらげていました



昨日は2回目の延長保育しましたRちゃんママとEちゃんママとフジコさんとで
コストコへお出かけしてきましたぁ〜4人で行くと
かなり調子に乗ってあれこれ買いまくっちゃいますね(笑)お金が吹っ飛んでいきましたが
楽しいお買い物が出来ました
Rちゃんにまたお邪魔して夜ご飯までお世話になりましたが龍の様子が怪しくなってきて
早めに帰宅したのですが、帰ってくるなりソッコーで寝てしまいましたが寝てる間に熱を測ると37.6℃あり
声もガラガラ、鼻水はダラダラで爆睡でした。今日の朝熱は平熱に下がりましたが、声、鼻は相変わらずで
咳も出ているので一応幼稚園はお休みさせて病院へ行ってきましたぁ〜
熱はないのでいたって元気モリモリなんですが今日一日はおとなしく過ごします。


お父さんの引退試合が決まりましたぁ〜
12月9日(日)新宿でやります。昨日から減量に入り、寝室別居生活がスタートしました
今回は減らす体重が少なくて済む(55`)のでそこまで大変ではないと思いますが
サポートする私の大変さは毎回変わらずですね・・・・・・・・


今週で妊娠8ヶ月に突入しましたが、体重がやばいです・・・・・毎度ですが
食事も気をつけて運動もしているのですが増えまくってしまい先生に怒られそうです
そしてかなりの便秘にも悩まされている状態です赤ちゃんは相変わらず激しく動き回るので
元気そうです!だいぶお腹も目立ってきてダボットしている服を着ていても分かるようになりました。
お父さんが12月は仕事が忙しく、昨日から減量に入ってしまったので日曜日に早々とベビーベットを出してもらいました。リビングに出したので狭くなりますが、もう少ししたら赤ちゃんがいる生活が始まるんだなぁ〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4歳になりましたぁ〜! 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる