黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も保土ヶ谷公園祭りに行って来た!

<<   作成日時 : 2012/10/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり秋らしくなり朝はさすがに寒いと感じます

この間高校の時のお友達が無事に出産をして赤ちゃんを見に行かせてもらいましたぁ〜
女の子でとっても可愛かったです初めての育児に奮闘しているようですが
パパがしっかりサポートしてくれているようで安心しました。
この日をきっかけに龍に変化が現れたような気がします!!!!!私が赤ちゃんを抱っこしている
姿を見たからか、急に実感が沸いたのかちょっと赤ちゃんがえりが始まってしまいましたね
私にベタベタする事がほとんどなかったのに甘えてきたり、おっぱいを飲もうとしたり
龍君は赤ちゃんと言ってみたり、わがままになったりと変化がでてきました。
幼稚園で個人面談があり先生に変化があるか聞いた所全くないようで、幼稚園では甘えたりする事はないみたいです。男の子という自覚がすごくあるようみんなの前で甘えるのは恥ずかしいと思っているようです。
先生に特に注意される様な事はいわれませんでした。お友達が増え色々な子と話せるようで
しかも自分から話しかけるようです。結構社交的らしくしました。


久しぶりに私と龍2人共歯医者へ行って来ました
龍はまたフッ素を埋めてもらい何事もなく終わりましたが、私が問題でした
特に何も無いかと思っていたら私はかなり歯軋りを激しくしているようで下前歯はとんがっていないといけない
歯が削れていて平らになってしまっていて、前回治してもらった虫歯の詰め物が欠けてしまっていたり
奥歯はエナメルが剥がれて歯が削れていて風を当てられると
激痛なんですそのままにしとくと虫歯になりやすいらしいです・・・・・・・
龍を産んでから歯がボロボロになったとは思っていましたが激しい歯軋りをしていたなんて衝撃でした・・・・・
これから赤ちゃんにドンドン栄養がとられ出産後歯ブラシが疎かになり酷くなりたくないのでここで治療を
頑張りたいと思います。歯軋りはほぼ無意識で後は食いしばったりすることでもなるみたいなんです!!!!
子供を抱っこしたりするときとか・・・・・歯が削れるのを予防するにはマウスピースをすることらしいのですが
5000円ほどかかるみたいで、考えておいてくださいと言われお父さんに話すと作った方がいいとすすめられ
作ることにしました。お父さんは格闘技用のマウスピースを作った時は保険が利かなかったので
2万位したので5000円で作れるなんていいなぁ〜と言って、
『これでお母さんも試合に出れるね』と言ってました(笑)出産の時にマウスピースを持参した方がいいかなとも
考えています。 欠けた所を直してもらいエナメルが剥がれている所を少しずつ埋めてもらっていて
今3本終了して、あと2本埋めれば終わると思うのですが・・・・・
今年中にきれいさっぱりにしたいですね

先週は幼稚園の行事で『おいもほり』がありました。係りになっているママ達だけ付き添いだったので
私は送り迎えだけすれば良かったので楽チンでしたぁ〜前から楽しみにしていて
早く行きたいと言ってましたが実際やってみて、楽しかったようでおいもを見るたび思い出すようです
お芋をたくさん持って帰ってきたのでどう消費しようか悩んでいます(笑)龍は芋類があまり好きではないのですが
お芋ご飯を作ってお弁当に入れたりしました(笑)


先週の土曜日に『保土ヶ谷公園祭り』に今年も行って来ましたぁ
早めに行ったつもりがすでに結構人がいて
今年も消防士の格好になったりお菓子釣りをしたり動物とふれあったりしました

画像


去年はまだ動物に触れるのが怖くてお父さんと一緒に触っていましたが、今年はりりたんと一緒に入って
(子供達だけ)自分からひよこを触りに行っていました。去年はかなりの号泣だったのに成長を感じました。
ウサギとモルモットいたのですがこれはまだちょっと怖いみたいで触れていなかったです(笑)
りりたんはひよこなど掴むのは得意だったのこの日はちょっと怖がりながら掴んでいました。これもまた成長ですね。
食べ物も沢山出ていてあれもこれも食べたくなって沢山食べすぎちゃいました(笑)
この日は急遽私がお誘いをして久しぶりに我が家へ遊びに来てもらいましたぁ〜
夜ご飯&お風呂も我が家で過ごし、お父さんがいつもより早く帰ってきて、龍とりりたんと遊んでくれました


そして日曜日は急遽映画を見に行くことになりまたネットでチケットを予約してお父さんと龍で見に行きました。
特に龍向けのがやっていなくて唯一大丈夫そうなのが『ロレックスおじさんの秘密の種』だと思い
夕方からのやつをワールドポーターズへ見に行き、私はワールドポーターズの中をウィンドウショッピングしてました
久しぶりに来たので楽しかったです一人でグルグル動ける身軽さは最高ですね♪
映画を見終わった感想を聞くと最初の30分ほどは画面が暗かったようで泣いていて『お母さんの所に行く』と
言っていたようです(笑)途中から一人で見れるようになり最後の方は感動して泣いていたようです(笑)
とっても忙しい2時間を送ったようです。お父さんは龍に泣かれ映画館を出ようか悩んだそうです。


先週妊娠7ヶ月に入り検診に行くと前回から2.5キロも体重が増えていてイエローカードが出されちゃいました・・・
大阪旅行のせいにしましたがまた増えすぎていると個人面談になるらしく本当に気をつけないと
なので最近は時間があるとき、龍が幼稚園に行っている間に1時間くらいの散歩をするようにしています。
でも最近食欲が増してきているようでよく食べてしまいます・・・・・・・・次回の検診からもう2週間おきになり
来週の検診がドキドキです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにリュウ君見た〜(萌)
相変わらずの可愛さだね。

歯医者か…。私も行きたいんだよな〜。
きっといっぱい治療しなきゃいけない気がする。
黒猫さん頑張ってねー!

お腹もずいぶん大きくなってきたことでしょう。
早く会いたいよ〜。
黒猫さんの体調がいいなら、静岡に遊びにきてね!!
月華ママ
2012/10/25 20:45
本当に久しぶりに龍の写真を載せれたよ!
なかなかのせれる写真がなくて・・・・

私の周りのママ達も行かなきゃ行けないんだよねぇ〜
と言っていたよ。ついつい後回しにしちゃうよね。

7ヶ月半になりダボダボした服を着ていても
お腹が目立つようになってきたよ!着れる服が
少なくなってきて毎日同じ服を着ているような・・・

11月は誕生日会が出来ると嬉しいなっ♪
私の体調も落ち着いてるからまた静岡に遊びにいけると思うよぉ〜
月華ママへ
2012/10/30 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も保土ヶ谷公園祭りに行って来た! 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる