黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ユニバーサルスタジオに行ってきましたぁ〜

<<   作成日時 : 2012/10/13 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんな暑かったのが嘘のように朝晩は寒すぎです


連休中に(7日・8日)大阪旅行へ行って来ましたぁ
日曜日の朝早くから新幹線で行って来ましたよ自由席を取っていたので最初は座れずにいましたが
龍を飽きさせないように私のスマホにアプリを落としておいたのでゲームに夢中になっていて楽チンでした♪
名古屋で席が空いてようやく座れました。2時間ちょっとで着き、いよいよって感じでエスカレーターに
乗ろうとしたらみんな右側に立っていたのです
関東では見られない光景でちょっと感動しましたね(笑)私は最後まで左に立つ癖が抜けなくてお父さんに
注意され続けてました

ほぼ予定通り観光をすることができました
最初は大阪城です!!!電車で移動して駅からちょっと歩いてさらに頂上まで階段を登ると言う難所でした(笑)
ここはお父さんが希望した観光で、とっても興味津々にみていました。大阪城の中は観光客でギュウギュウで
あまりゆっくり見れる状態ではなかったですが・・・・・・私は階段を登るのに必死でした(笑)
龍は途中まで一人で登っていました気づくとお父さんに抱っこされていて『楽だぁ〜』と叫んでいました

次は難波・道頓堀へ移動
地下鉄を降りて道頓堀に着くまでちょっと迷いましたがおなじみの看板を発見

画像


とりあえずグリコの看板下に行って見るとちょうどその看板下に賑わっているたこ焼き屋があり
早速注文お父さんはお昼からを飲んでいい気分
以外にも混んでいてなかなかたこ焼きが出来ずお父さんはを追加・・・・
やっときたたこ焼きがこちら

画像


関東でよく見るたこ焼きとはちょっと違って結構やわらかいたこ焼きでした!爪楊枝が2本付いてきてそれで
食べるのはとっても大変でしたでもこれはこれでおいしかったです!
道頓堀にあるおいしいたこ焼き屋さんにはどこも長蛇の列で凄かったです

そして新世界・通天閣へ移動
新世界では串焼き屋さんが沢山あって、行列になっている所がたくさんありました。私達はすぐに入れる
お店に入り串焼きを堪能しましたよぉ〜

画像


ソースは二度付けしてはいけないらしいです!
美味しかったですが行列になっているお店の方がおいしかったのかな
と思ったりもしました(笑)
いざ通天閣でベリケンさんに会うのを楽しみにしていたのに通天閣前に長蛇の列で1時間以上待ちって書いてあり
龍もいることだし断念100周年のイベントがやっていたのと祝日というのが
激混みの原因かな・・・・・仕方なく通天閣の商店街を散策することに
筋肉マンのお店があり、これまたお父さんの好きな物で興奮していました
筋肉マン等身大と思われるフィギュアやパネルと写真をいくつか撮りました(笑)

画像


その後道にちょっと迷いながらユニバーサルスタジオ近くのホテルへ行きチェックインを済まして
周りを探検しに夜の待ちへ繰り出しました。ホテルの周りは何もないと思っていたら飲食店や雑貨店コンビニ
など沢山あって
コンビニでお酒&食料を沢山買い込んでホテルに帰りゆっくり休みました。


2日目は龍がずっと楽しみにしていたユニバーサルスタジオへレッツゴー
オープンから入れたのですが、最初はディズニーより空いている印象でしたがドンドン人が増えてきて
ディズニーに負けないくらい激混みで大変でした

一番最初に乗ったのがジョーズです15分待ち程度で乗れてラッキーでした
龍はサメにかなりビビッテいましたが泣かずに乗れました(笑)右から左からサメが出てくるので
びっくりしましたよこの乗り物の所に名物のサメがあるのですが
一緒に写真を撮るのに行列・・・・・・・諦めて

画像


ちょっと遠くからパチリ

ジュラシックパークも楽しみにしていましたが龍の身長が足りず断念・・・・・・・
バックドクラフトも体験しましたが目の前で火や水爆発などが何度も起こるので大人もビックリですが
龍がビックリしすぎて大泣きしちゃいました
その後はお父さんが好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーに並んでいたら途中でスタッフに止められて
これまた龍の身長が足りないと言うことで断念
途中まで並ばせてしまったと言うことで次のアトラクションを優先的に案内してくれると言うことで
4Dのシュレックを見にいきました。そしたらこのアトラクションは妊婦さんは駄目で私は一人で待つことに・・・・・
ジョーズとかも妊婦さんは駄目だったのですがこっそり乗ってました。やっぱり気づく人気づくんですね!
龍たちが終わって帰ってくると3人で楽しめる物を優先的に案内してくれてウォーターワールドを堪能しました。
結構迫力のあるアトラクションでかなり水がかかるのですがかかる量が尋常じゃなくて
龍はあまりの量がかかりびっくりして大泣き(笑)

いよいよランチ
あまりにも混んでいて食べるところを選べるような感じではなく入れそうな所に入りました。
そしてこんなのを食べましたよ

画像


大人2・3人で食べる量ですが私達3人で食べちゃいました
ジュースも特大でストローが2本ささっていて飲み切れないかと思いましたが龍がガブガブ飲んだおかけで
きれいに食べました。

いよいよ龍の楽しみにしていたゾーンへ行きスヌーピーの乗り物に乗りたがっていましたが70分待ちで
断念して3歳〜5歳オッケーのゴーカートみたいなのに乗りました。

画像


一人で乗るのであまり上手にアクセルが踏めずいじけそうになってました(笑)

他にも沢山遊んで汗をかきまくっていました

画像


画像


お父さんは龍が乗る乗り物の行列に並んでもらって龍は遊んで待っていました。
帰りは疲れ果てて新大阪に向かっている電車の中で寝てしまい目が覚めると新横浜に着いていたって
感じになってました(笑)
この2日間これでもかって位歩いたので疲れましたがとっても楽しかったです
今年中にディズニーランドに行けたらいいなと企んでおります(笑)


そして昨日は幼稚園で初の延長保育をしてみましたRちゃんママ、Eちゃんママ、フジコさんと
横浜でランチしてたくさんおしゃべりして楽しいひと時を過ごしましたがあっという間に時間が過ぎて
名残惜しかったです初の延長保育だったのでちょっと心配しましたが
楽しんでいたようで良かったです♪その後はこれまた初のRちゃんママのに遊びに行かせてもらい
龍はとってもたのしんでいました。図々しく夜ご飯&お風呂もお世話になってしまい大助かりでした
子供たちは大盛り上がりでしたが帰るとき龍は久しぶりに大泣きしましたとっても楽しかったみたいです。
また延長保育をしようと思っています


携帯をスマホに変えてからというものパソコンを開く機会が減りました!
LINEを始めタイムラインを始めてLINEの方がとっても楽です出産したらパソコンを開く時間が
ないと思うのでほとんどタイムラインになると思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ユニバーサルスタジオに行ってきましたぁ〜 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる