黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての運動会

<<   作成日時 : 2012/10/06 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、龍の運動会がありました
台風の影響でお天気が心配でしたが予定通り決行できましたが暑くて大変でした

何かと親が参加して子供と一緒に踊ったり、退場門でお迎えをしないといけなかったり、他の学年の競技のお手伝いをしないといけなかったりでほとんどと言っていいほど座っている暇はありませんでした。

急遽バーバが運動会に来てくれて龍はとっても嬉しそうでした
ダンスなど一生懸命踊っていて可愛かったですがこの日一番良かったのが『かけっこ』ですね
龍は一番背が小さく常に先頭で順番も背の順なのでかけっこも1番最初でした
年少さんは男女混合で走ります。龍のかまえが爆笑物で手足が一緒で出している手がまるでジャブをしている
かのようなかまえでみんなで大笑いでした

この日の私はフジコさんファミリーに助けてもらいっぱなしで本当に助かりました。
運動会の会場に行くにもりりたんパパの車に乗っけてもらったり龍の相手をしてもらったり、荷物を持ってもらったり
といたりつくせりでした。おかげで1日中動きっぱなしでしたがお腹が張ることなく過ごせました。
ありがとうございます

残念ながら私一人だったのでビデオを回すのでいっぱいいっぱいで写真が一枚も取れず
ブログにのせられませんでした。

ビックリしたのが年長さんの組み体操を見たらイントロから感動しちゃってポロポロ泣いちゃいました
周りのママ達も泣いていてフジコさんは大号泣してましたよっ(笑)
龍はとっても運動会が楽しかったようでいまだに運動会で踊ったやつをやってます(笑)
運動会が終わって帰ってきてお昼ねをさせたのですがこれがビックリ!!!!!!!
4時半から朝6時まで爆睡だったのですよっぽど疲れていたんだなと思いましたが
これにはで心配で呼吸してるか確認をしちゃいました(笑)
私が寝る時に一回起こしてトイレに行かせ、夜中に一回起きましたが知らないうちにまた寝てました。



そして龍の人生初の習い事を始めましたぁ〜
柄にもなく『英語』ですっ!!!!無料体験があり体験をしてみたところ思っていたよりも
龍の反応が良くて、やりたいか聞いてみると『やりたい』と言うのでお父さんと話し合った結果通うことに。
でも体験した時のメンバーが幼稚園の同じクラスの友達が結構いてそのメンバーでずっとやれると思っているので
知ってる友達がいないかもしれないよと言うと『やめる』と言い出し、最終的にはりりたんと一緒なら
やるという事に・・・・・・・
この習い事は少人数制で龍の幼稚園でやってくれるというのです!先生も幼稚園に子供を通わせているママで
もちろん英語ペラペラです私が思っていた勉強内容ではなく、ABCの入った歌は歌わないらしいです。私にはさっぱり分かりませんが、フォニックスの基礎を学ぶらしく自然に文字を音声に
することができたり単語のつづりも音を聞けば自然に書くことができるようになるらしいのです
小さい頃から遊び感覚で基礎を自然に習得できたらいいなぁ〜と思い申し込みましたが
少人数制なので応募が多ければ抽選になるのですが申し込み用紙にりりたんんと一緒に通いたいですと
要望を書いて出したので当たらないかなぁ・・・・・と思ったのですがりりたんと一緒に通えるようになったのです。
なので週1回英語を学んでいます
早速この間1回目に行って来ましたが、授業中親は見ることができず45分間どこかで時間をつぶしていないと
いけないのですそして幼稚園が終わって子供を迎えに行って英語をする教室まで
親が連れて行かないといけないと言うのが難点ですね・・・・・・。でも何とか頑張ります



最近の龍は
・男の子のわりにはおしゃべりだと思いますが、本当に良くしゃべっているなぁ〜とつくづく思います。
独り言も激しくて家にいてもずーっとしゃべっています。お父さんも飽きれています。
・何かにつけてすぐこれできたらおにいちゃんになれる?と聞いてきます。
・お家にいるより幼稚園にいる方が楽しいらしいです。
・幼稚園での出来事を沢山お話してくれるようになりました。最近は秘密と言って話してくれないこともあります。
・夜寝るときは一人で寝れるようになりました。ほぼ毎日一人で寝ています。
・やたら私の物を褒めてきます。パンツや洋服などなど・・・・
最近の私は
・龍の時もありましたが恥骨がいたくなってきました。
・胎動がさらに激しくなってきました。
・体重が恐ろしく増えてきてしまっています・・・・・・・
・お腹が出てきて着れる洋服がなくなってきてしまいました。



そして携帯がスマホに変わって約1ヶ月、最低限の使い方は慣れましたがスマホで撮った写真がPCに落とせなかったりとまだまだ使いこなせていませんね
フジコさんに薦められていた『LINE』はとってもサクサクメールができて本当に便利ですね
アプリはほとんど落としていなくて品定めしている最中です
龍も携帯を持って1ヶ月が経ちお父さんから電話がかかってきたり、自分からお父さんにかけたりと
なかなか使いこなしております(笑)


さらに待ちに待った明日は大阪旅行の日です
だいぶ前からホテルは予約してあるし、行きの新幹線のチケットは買ってあるしで龍が体調を崩さないかヒヤヒヤ
していて、最近の口癖は『風引くよ』ばかり言っていました(笑)龍もガイドブックを一人で見て
ここもこれも行きたいなど盛り上がっております。明日は大阪観光
1日目  大阪城→難波・道頓堀→新世界・通天閣→ホテル近鉄ユニバーサルシティ
2日目  ユニバーサル・スタジオジャパン→帰宅
龍は特にユニバーサルを楽しみにしています!!!サメや恐竜、スパイダーマンなどリクエストが沢山でてきていて
疲れはてそうです(笑)でも赤ちゃんが生まれたらなかなか龍にしてあげられなくなるし、私が妊娠してからと言うものすでに龍に我慢をさせていることが多々あるのでこの日は龍のわがままを聞いてあげようと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての運動会 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる