黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々ありましたぁ・・・・・

<<   作成日時 : 2012/09/24 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

嫌と言うほど雨が降りましたねおかげで二日間はとっても涼しくて過ごしやすかったです。



えぇ〜龍が熱を出し次の日に熱は下がっていつものように元気モリモリだったので幼稚園へ行きました。
きっと熱中症だったんじゃなかいと思います。幼稚園に行かせたのはいいのですが
この日は広い公園で運動会の練習で、炎天下の中でやるのでまた熱がでるんじゃないかと心配しましたが
幼稚園バスから降りてきた龍はまだまだ元気いっぱいの様子だったので一安心でした
まだまだ暑い日が続くので気をつけないといけないですね
そしてこの日の夜のお父さんは取引先の焼肉屋さんに呼ばれていて帰りが遅くなると言っていましたが
バイクがなく電車で帰って来ないといけないのでそこまで遅く帰って来れないと思い
家から最寄り駅までは迎えに行ってあげようと思っていたのでお父さんに駅に着く頃に連絡をちょうだいと
メールを送っていたのですがいつものように何も返事はなく
10時半ごろまで私は待っていたのですが体調が悪くなり先に寝る事をメールして
寝てしまいました
朝、起きるとお父さんの姿はなく『初の無断外泊』をしたのです
何も連絡なしで何をやっているんだと思ったらお父さんからメールが来て、焼肉屋さんで食べて飲んで寝ちゃった
というのです携帯は充電が切れたと・・・・・2時間しか寝ていないとほざいていたので
知った事じゃないと怒りのメールを送ってやりました


15日(土)朝、お父さんを駅まで送り龍の朝食を準備して何だか体調が悪いなと思い少し寝たら治る
かと思ったら寝ても全然気分が良くならず、寝室で横になると龍が心配してくれて
無言で扇風機のコンセントを刺して扇風機を付けてくれました
また少しして起きても駄目で熱を測るとちょっと熱がありました。37.2℃だった
のですがめったに熱を出さないのでちょっとの熱がつらく感じました
龍には悪かったけど、DVDをずっと見せて私はリビングで布団を敷いてずっと横になってました。
夜になっても下がらずじまいでしたが次の日には下がり一安心でした

16日(日)この日はキックボクシングの試合を見に新宿へ行ってきましたが朝から以上に胃を圧迫され
普通に座っているのも苦しいくらいでした・・・・・・
でも試合が終わって新大久保まで歩いていきお父さんの会社の社長おすすめの韓国料理屋さんに行ってきました。
水刺斎(スランジェ)に行ってきましたよぉ〜
お父さんはポッサム、私はピビビンバ&スンドゥブセット、単品でニラチヂミを頼みました。
お昼時を過ぎていたので空いていて、お店はとってもきれいで、テーブルは広く素敵なお店でした。
ポッサムは野菜がこれでもかってくらいあってビックリしましたが龍も気に入ってパクパク食べてました。
ニラチヂミは色が凄くてビックリしましたがとっても軽くてあっという間に食べれちゃいました
龍は緑色の物体を見て食べるのを拒否していましたが食べて見ると美味しかったらしく
お父さんと取り合いしながら食べてました(笑)
美味しかったですが、胃が圧迫されて堪能できなかったのが悔やまれます

17日(月・祝)は昨日の圧迫は少し良くなり一安心この日はずーっと私の買い物に付き合ってもらいまいた。お父さんは無断外泊して件もあって何一つ文句を言わず言うことを聞いてくれていました(笑)
夜ご飯はスシローに行きたいと言い40分待ちでしたが待って食べました
夜から横っ腹が痛くなり歩くと振動で痛くなってきました。

18日朝から呼吸をするのも痛い、歩くと振動で痛い・・・・・龍を送って帰ってくるだけでヒーヒー言っちゃう
程で私の体はどうなっているのかと思うくらいでした。
午前中はフジコさんでR君のママも一緒におしゃべり笑うだけでもお腹に響き大変でした・・・・・この日は龍を迎えに行きりりたんと一緒に遊んでもらい龍のお風呂・寄るご飯をフジコさんに
お世話になっちゃいました。とっても助かりました、ありがとう
我が家に帰り、龍は即効寝て私は座椅子に座りながら少し寝たら痛みがなくなっていて
原因が分からなかったですがとりあえず痛みが引いて一安心でした。

19日(水)今日は久しぶり6ヶ月検診の日数日の体調の悪さを報告して腹痛の原因は
おそらく体調不良と疲れがたまっていたせいらしいです尿検査でたんぱくがでてしまったのですが
これも体調が悪かったりすると出るらしいです。でも赤ちゃんはいたって元気だったので良かったです。
私的には毎日ダラダラ過ごしているつもりでいたのですが動きすぎだったのですかね
無理せず頑張ります体重はちょっと増えすぎてて注意されました(笑)
そして龍は6ヶ月で性別が分かったので今回も6ヶ月で先生に聞いてみたところ
男の子でしたぁ〜
りっぱなタマが確認できました本当は女の子が希望でしたが授かれただけでありがたいので
龍は最初から弟がいいと言っていたので大喜びかと思いきや、『女の子じゃなかったね〜』と
私の心配をしていました。
お父さんも男の子で喜んでいました私は賑やかになるのはいいのですが
すでに我が家が壊れてしまわないかを心配しちゃいます(笑)
午後は幼稚園で運動会の説明会がありフジコさんと行って来ました
暑くて、暑くて聞いてるだけでしたがとってもつかれちゃいました
この説明会で次の日にやる運動会の練習に水筒がが必要だと言われ、しかも自分で開閉できてコップタイプは
駄目という事で急遽フジコさんファミリーとららぽーとへ水筒を買いに行って来ました
りりたんパパはお仕事がお休みで一緒にお買い物に付き合ってくれました。
そして図々しく龍の面倒を見てもらい買い物をさせてもらいました
とっても助かりました。ありがとうございます
買い物後、みんなでご飯を食べて解散しましたが帰ってきて爆睡でした(笑)

20日は運動会の練習を見れる日なので行って来ましたよぉ〜
ちびっ子達が一生懸命やっている姿はとっても可愛かったです
当日ウルウルきちゃいそうですね

22日(土・祝)は私の方のお墓参りに行き、やっと治ったバイクを取りに行き
お父さんはジムへ私と龍は久しぶりにバーバと会い実家にお邪魔しちゃいました。
入院中のジージの様子を聞くことができ一安心でした。

23日(日)は雨の中お父さんの方のお墓参りに行き、ジージのお見舞いに行って来ましたぁ〜
最初は沢山チューブが体に付いていたらしいですが今はだいぶ減って楽になったようです
ですが、体重が10`ほどやせてしまってかなりスリムになっていました。なので体力がかなり減って
しまっていて最初の予定より入院期間が長くなりそうです龍の運動会に来てくれる予定でしたが
それも駄目になってしまいました。来年は来てもらおう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
妊娠中は体調の変化が激しくて大変だよね。
なかなかゆっくりできないしね。
お大事に!

赤ちゃんが生まれる前にまた静岡にも遊びに来て〜。

こちらも今週末が運動会です。
ウルウルしちゃいそうだよ…。
でも義理のじいじばあば&義理妹まで参戦だから
気が気じゃないけどね(笑)
月華ママ
2012/09/25 21:19
忙しいのにコメントありがとうねっ
とってもうれしいです

二回目の妊娠だから余裕な感じでいたんだけど
甘かったみたい
今は恥骨の痛みに悩まされ始めてしまったよ(笑)

本当!!また静岡に遊びに行かせてねぇ〜

月華ママも今週末が運動会なんだね
義理ジージ&バーバ&義理妹まで参戦してくれると
色々準備が大変そうだね
私は龍と二人だから気が楽だけど龍はお父さんが
来れない事がちょっと寂しい様子だわ
当日はフジコさんファミリーにお世話になっちゃう
事ばかりで申し訳ない・・・・でも助かるわ!
運動会の話、聞かせてね
月華ママへ
2012/09/27 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々ありましたぁ・・・・・ 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる