黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですっ・・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/07/27 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近暑い日が続きぐったりしている今日この頃でございます


いやぁ〜18日・19日は大変だったのです龍が久しぶりに高熱を出し幼稚園を2日間もお休み
しちゃいました
17日の夕方から怪しくて鼻水&咳、夜には37℃の熱が出て18日の朝には38℃の熱で龍はグッタリしていて
言葉も少なかったです。グッタリしていても病院へ行くと言うと龍は
『チックンするの?』とそんな心配をしていました(笑)病院へ行く車の中、病院内
でも比較的静かで明らかにいつもの龍とは違っていて久しぶりに焦りました
一日、ご飯以外は寝ていて心配ですぐ横にいると『お母さんはあっちにいて』とか『もしかして私がいると寝れない?』と言うと静かにうなずくと言ったことがありました(笑)
グッタリしているわりにはご飯を食べれていた感じだったので熱も下がるかと思いきや
夕方頃には39.9℃まで出てしまい大慌て
呼吸もあきらかに荒くて動揺しっぱなしでしたが次の日には落ち着き、37℃まで下がり龍もいつもの感じ戻って
ましったが幼稚園はお休みをさせてゆっくり休息しました。以外にも37℃からなかなか下がらず
一日を過ごしたのですがやっと次の日に平熱に下がり幼稚園に行けました

21日(土)は近くのお祭りにフジコさんと一緒に行ってきましたぁ〜
狭い会場の中にウジャウジャ人がいて大変でしたがお父さんが早く帰って来てくれたので途中参加して
子供たちの相手をしてくれて助かりました
龍は病み上がりだったのでこの日は風が強く少し寒かったので上着を着せていきましたが
熱気であまり寒くなかったですね!!!


日曜日は龍がまだまだ本調子ではないので比較的静かな日曜日を過ごしました。
ローソンで『ゴーバスターズ』のスタンプラリーをやっていたので帰りながら集めてシールをゲットしました。


23日はお昼ご飯からフジコさんと一緒に食べて、近くの水遊び場に遊びに行って来ました
女の子のお友達Eちゃんと合流3人とも盛り上がっていましたが
以外にも日が出てなくて風が強かったから寒くて早めに終了
公園でたっぷり遊んでフジコさんにおじゃましましたぁ〜


24日はJ君と会う約束をしていたのですが龍の咳&鼻水がまだまだ治らずうつしたらいけないと
言うことで来月に延期にっ。
暇になったので以前龍と行って断念した『Eggs ’n Things』のパンケーキを食べに行ってきました

画像


9時オープンで8時半ごろに着いたら私達は4組目でした30分なら待てるから
並んで待ちましたぁ〜
店内に案内されて早速注文結構メニュー数があるのですがどれも文字だけで
写真がないからちょっと選びずらかったですね

食事メニュー『スパム’nエッグス』と一番人気のパンケーキ『ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ』
を頼みました

画像


サイドメニューのポテトはライス・トースト・ポテトから選べるようになっていて、タマゴの焼き加減も指定できます。

龍と一緒に食べましたがこれでお腹いっぱいになっちゃう感じでした(笑)一人一皿は結構量がありますね!
そしてお目当てのパンケーキが登場

画像


クリームがドーンッ乗っていて迫力満点ですっすでにお腹いっぱいの私達・・・・・
食べれるかしら・・・・・・・クリームが以外にもしつこくなくて、とっても軽かったです
格テーブルにメープルシロップ・シュガーソース・グァバソースが置いてあって私はメープル
龍はグァバソースをかけて食べましたお腹いっぱいだったけどとっても美味しかったです!
やっぱりちょっとお残ししちゃいました次回は違うメニューにチャレンジしたいです。

26日は今年初浄水場のプールへ行ってきましたぁ
とっても暑かったですが水に浸かってるといい気持ちですね
龍もメチャメチャ楽しそうでした。ドンドン一人でいってしまい追いかけると来ないでっと言われる始末・・・・・・
幼稚園のバスで一緒のお友達に会いましたよ

今日はフジコさんの近くでお祭りがあり繰り出してきます
ですがきっと龍の風邪が原因だと思いますがフジコさん一家が風邪でダウンしちゃったのです
りりたんは高熱が出たそうで・・・・・・妹ちゃんは咳と嘔吐があったらしいです・・・・・・・・
落ち着いたらしいですがまだ完治しておらず一緒にお祭りに行けるかしら・・・・・・・


29日日曜日は毎年恒例のお父さんのお友達とBBQに行ってきます 
行き先も恒例の荒崎へ行ってきます今週は地味にBBQの準備に追われていました(笑)
龍がとっても楽しみにしているようです!!!


×12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リュウ君、完全復活したかな!?
なんと我が家の月も17日に39度の高熱を出したんだよ〜。
今はすっかり元気だけどね。

パンケーキ、おいしそう〜。
すごいクリームだね!!
生クリーム好きにはたまらないなあ。

毎日暑いよね。お互いバテないようにしようね〜。
月華ママ
2012/07/29 20:08
お返事遅くなってごめんね

同じ時に高熱を出していたなんて
高熱を出されるとさすがに焦っちゃうよね!
でもお互い元気になって良かったよぁ〜

パンケーキおいしかったよぉ〜
クリーム量は凄いから倒れてきそうだよ
横浜に来たときに是非行ってみて
月華ママへ
2012/08/04 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですっ・・・・・・・ 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる