黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお祭りの季節がやってきた

<<   作成日時 : 2012/07/12 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も強風の1日でしたね
また九州では悲惨なことになっているのテレビで見ました・・・・・・・
こんな事が横浜で起きたらと思うと恐ろしいです



日曜日に行きつけの美容院が新店舗を出してそのお店に行ってきましたぁ〜
前回からあまり間隔が開いてないのですが夏本番になる前に行きたいと思い行っちゃいました
お昼は新宿でキックボクシングの試合を見に行って、『ごっつい』と言うお好みやさんでおいしいランチをして
私は美容院へ行き、お父さんと龍は家で二人で過ごしたそうです。ご飯&お風呂を済ませてもらいました。
私は年甲斐にもなく金髪のメッシュが入り一気に夏らしい髪型になりました(笑)



最近の龍は

幼稚園での出来事をよく話してくれるようになりましたまだまだ何を言っているか分からないことが
ありますが最初の頃と比べると大きな成長です
最近は女の子の名前がよく出るのでその女の子達と遊んでいるのかなと思います。
あと、しつこいくらい4歳に早くなりたいと言ってます。幼稚園では月に一回誕生日会があるので
その光景を見て早く4歳になりたがっているのだと思いますが・・・・・ちゃんと11月に4歳になれると分かっている
ようです(笑)
以前からお絵かきブームがきているのですがお母さん・お父さん・龍のなどの似顔絵を書いては
そこに名前を書いてと言って、私が書いてあげていたのですが
龍が書けるようになればいいなと思い私が点々で名前を書いてあげて、一回一緒に書いて
次は龍一人で書かせて見たら不恰好ながらもなかなかいい感じで書いていました。それから龍は
『点々書いてっ』と言ってくるようになり龍なりに頑張って書いています。でもやっぱり龍の小さい『ゆ』は難しい
見たいです
今日は、点々を書かずにどうするのかと思ったら幼稚園のバッチを持ってきて(自分の名前が書いてある)
それを見ながら一生懸命書いてました頭がいいなぁ〜と歓心しちゃいました。
でもバッチを逆さまから見ていたので掛けた文字は面白いことになってましたが(笑)

そして龍が太った様に思います!!!!!!!!二十あごになってきたのです
やっぱりお弁当の量が多すぎるんじゃないかと思い、今日はちょっと少なくしてみました。
そしたら帰ってきてからおやつを食べたのですがすぐ後にお腹空いたからご飯を食べると言い出し
16時に夕飯を食べていましたこれから夏本番で、絞まってくれればいいのですが・・・
なんて龍の事を言える立場ではないですが(笑)
お父さんも夏に向けて少し絞ると言ってダイエットを始めました
減量とは違ってなかなか体重が落ちない事にしていました。

そしてとっても楽しみにしていた夏祭りの季節になってきました
今週の土・日はフジコさんのの近くでお祭りがありいよいよお祭り三昧の日々が始まります!






×10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお祭りの季節がやってきた 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる