黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた新大久保へ!

<<   作成日時 : 2012/06/19 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は台風が来ていて大変ですね
お父さんが無事に帰ってこれるかしら・・・・・・・




16日土曜日は神奈川県、山下公園に初出店した『Eggs’n Things』に龍と行ってきましたぁ〜
ハワイ発のお店らしくクリームがたっぷりのったパンケーキはおいしそうで前から龍と行こうねと話していて
当日、あいにくのでしたが逆に空いてるかなと思い予定通り行きました。
金曜日にオープンしたばかりのお店で、原宿だったかな1号店があるみたいですが
いまだに平日で1時間待ちになることがあるらしいです
並ぶことは覚悟で行ったのですが予想を超える長蛇の列で3時間半待ちとの事
いくらなんでもそんなに待てない(龍が)ので断念朝早くから出かけたのに・・・・・・・
龍も楽しみにしていたので中止になったのが嫌だったようでちょっとぐずりましたが
テクテクと元町に歩いていき、行ったことがあるお店ですが、リニューアルしてからは行ったことがなかったので
久しぶりに『モトヤ』に行ってきましたぁ〜
10時半頃でしたが以外にもお客さんがいて

画像


私も龍もおいしくいただきました断念したお店は7月に江ノ島にも出来るそうなのでそしたら少しは空くと思うので必ず行きたいと思います



日曜日は待ちに待った新大久保へ行ってきましたよぉ〜前もってランチのお店を決めて
『味っちゃん』を目指して行ってきました
このお店はとっても人気のようで並ぶのを覚悟してましたが、以外にもそんなに並んでなくて
3店舗あるのでどんどん案内され私達は3号店に案内されました
3人ともお腹ペコペコだったのでお目当てのサムギョプサルを注文
これにスンドゥブと味噌チゲも追加、海鮮チヂミハーフサイズも追加しちゃいました

画像


まだ何も注文する前からテーブルの上にはこんなになってます!!!ドリンクは注文した物です。

画像


待ってましたサムギョプサルゥ〜今見てもよだれがでちゃいそうなお肉です
お父さんいわく国産のいいお肉だそうです
鉄板が斜めになっていて余分な油が落ちるようになっていました

画像


いざ食べると『マシソヨ〜』です久しぶりのサムギョプサルに大興奮で
パクパクと食べて龍もパクパク食べてました。スンドゥブも味噌チゲもグツグツした状態で登場

画像


                             これは味噌チゲ

やっぱり本場のチゲは濃厚で辛いだけでなく美味しかったです
スンドゥブが一番辛くて味噌チゲが一番辛くないと書いてあったのですが青唐辛子がふんだんに入っていて
とっても辛かったです以外にも龍がスンドゥブが気に入って
結構食べていてこれまた辛いものが平気になってきているようです。
お腹が空いていたし食べれるかと思っていましたが量が多かったです
少し残してしまいました・・・・・・・海鮮チヂミは外がカリッ、中はフワフワでこれまた美味しかったです
久しぶりに贅沢な外食をした気分でしたお父さんも満足そうだったので良かったです。
その後は行きたかったコスメ屋『ギルズハウス』に行ってきました。ネットではかなりのコスメが揃っている
との情報だったので行ったのですが、まぁ〜種類はあったのですが各ブランドのラインが揃っていなくて
クレンジングだけとかクリームだけとかで私は一式そろえたかったので残念な感じに終わってしまいました・・・・・
仕方なく入ったことのない隣のコスメ屋『IPOO』だったかな
入ると広くはないですが、化粧品の一式が揃っていてしかも安かったのでここで一式買っちゃいました

画像


『ETUDE HOUSE』の物ですどれも2千円しなかったんですっ
新大久保で一番安いを目指しているようで安かったようです!なので一人3点までとなってました。
もう使っていますがいい感じですね
ミツバチ毒の成分が入っているシートマスクは10枚入って380円だったので即買いでした(笑)
後はサンプルをもらいました。
黒いのはBBクリーム、その横は美容液、トマトのイラストの物は日焼け止めクリームその横はカタツムリクリーム。
また美味しいお店を目当てに行きたいです

その後は夕方から後楽園ホールでキックボクシングの試合を見に行きました。
龍はお昼寝をバッチリしたのでバッチリ応援できたようです。8時頃には帰宅しましたがお昼ご飯の影響が
凄くてみんな夜ご飯なしでした(笑)全然お腹が減らなかったです



最近の龍はまた『何で?』攻撃が凄くて困ってますこれ以上ひどくならないといいですが・・・・・
あと、今日朝制服に着替えていると龍が気まずい顔で私に何かを渡してきたので見てみると
ズボンのつりの部分のボタンが取れてしまったようなのです!!!!これまでならよくある事だと思いますが
このボタンはただ取れたのではなくボタンが割れて取れてしまったのです
ズボンを履くだけでボタンが割れるってどうやったら割れるんですかね・・・・・
変えのボタンはないので適当なボタンを付けちゃいました(笑)男の子ってこうやってどんどん予想外の行動が
増えていくんでしょうか・・・・・・・

画像


今日のお弁当ですほとんど詰めるだけって感じですが・・・・・・毎日お弁当を写真に
撮らされています
そして今日は私とお父さんの結婚記念日ですっとは言っても特に何もしませんが・・・・・・・
今年で9年になりました。果たしてお父さんは記念日を覚えているかどうか・・・・・
数日前までは覚えていましたが当日は忘れちゃう癖があるようなのでどうでしょうか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた新大久保へ! 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる