黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がダウン・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/06 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムシムシする日が増えだんだん梅雨が近づいてきた感じです


私も龍も幼稚園の生活リズムに慣れてきたなぁ〜と思っていたら私が龍からの風邪がうつってしまい
声が段々出なくなってしまいオカマのような声になりましたが話すことはできていたので
数日で治ると思っていたら悪化してしまい全くお話ができなくなりました
のどがとっても痛く、龍と話すのはヒソヒソ話の様に会話していました
お父さんもあまりに声が出ない事にして『話さなくていい』と言われちゃいました(笑)
酷いのは2日間だったのですがなかなか完全復活できず1週間以上もかかいりました。
龍もそうだと思いますが私も生活リズムが変わり疲れが出ていたところ
龍の風邪をもらってしまって今までにない声になってしまいました。
龍も3回くらい風邪を引いていますが治るのにとっても時間がかかりなかなか治らずやっと治ったと思ったら
また風邪をひくといった繰り返しで困ります。


先月幼稚園では保育参観日があり行ってきましたぁ〜
ふだん見れない姿を見れて良かったです!終始、私の方を見て手ばかり振っていましたが
そうそうこの日の龍のお弁当は頑張って『キャラ弁』を作っちゃいました

画像


これは『仮面ライダーフォーゼ』を作っちゃいました作り方はネットで探しましたが
この私が簡単に出来る物がちょうどあったので参考にさせてもらいました
龍はとっても喜んでくれて作った甲斐がありました
その後『フォーゼ』お弁当がいいとリクエストされ作ってあげました。最近もリクエストされていますが
作ってません


先週土曜日はジージ&バーバと龍の洋服を買いに行ってきましたぁ〜
早くから実家に行き龍はテンション上がりまくりでとっても楽しそうでした
私は龍の夏服を沢山買ってもらいとっても嬉しかったです
この日のジージとバーバはおかしくなっちゃったんじゃないかってくらい龍に何でも買ってくれていました
龍がちょっと興味を示すと『それ買ってあげよう』と言って買ってくれていました。
買ってくれるのはありがたいのですがちょっとと思うものが・・・・・この日、私にも洋服を買ってくれたのですが
そのお店で事件は起きました!!!!!月華ママからもらったブレスレットを私がしていたのですが
龍も気に入っていて龍がほとんどしていてそんな龍をジージが見ていて
私の服を買ってくれている時にビーズでできたブレスレット見て龍に買ってあげたのです
龍は大喜びでしたが男の子なのに大丈夫かしら・・・・・・・・・・


日曜日は近くでやっているお祭りに行ってきましたぁ〜去年も行ったのですが今年はお昼に行ってきました。

画像


お祭り好きな龍はとっても楽しみにしていて、フォーゼが付いてる水を入れてピーっと鳴らす笛を
買わされました(笑)結構うるさいですっ毎日お風呂でピーピーやっていてきっと
近所迷惑になっているでしょう・・・・・ごめんなさい
そしてですね・・・・・この日曜日は龍にとって災難な日だったのです
事件は朝からはじまります・・・・・・私が使っていたアイロン(コードは抜けている状態)を置いてあって
龍に『熱いから気をつけてね』と言っておいたのですが私が置いておいたのがいけないですが
龍はまだ熱いアイロンに吸い寄せられてしまいふくらはぎを二箇所『ジュッ』と接触してしまったのです
『熱っ』『お母さんが置いておくからぁ〜』と半べそで言われちゃいました・・・・・・・冷えピタを張って応急処置して
薬局で買った塗り薬を塗ってすぐ落ち着きましたが跡が残りそうです
母としてとっても反省しています。龍がまだ寝返りをし始めた頃もアイロンの方へコロコロ転がって行ってしまい
頭を『ジュッ』っとやってしまったことがあります。

画像


そして悲劇2はお祭りの最中です!!!途中公園がありそこで遊んでいたのですが
網になっている所を登っていて頂上に着く一歩手前で私に手を振ったらバランスを崩して一番下まで
転げ落ちてしまったのです幸いたいした怪我もなかったのですが
怖かったようで大泣きでしたがすぐに泣きやんでまた公園で遊んでいました。
龍が落ちた時、下に誰も居なかったので誰一人巻き込むことがなくて良かったです。龍は眉毛のところを少し
擦りむいてしまいましたが本当にたいした怪我がなくて良かったです。


月曜日は子供が幼稚園に行っている間にフジコさんとららぽーとへお買い物に行って来ました
金曜日には一緒にトレッサへお買い物に行きましたがこの日は子供達のプール用品を買いにいきました。
プール遊びの他泥んこ遊びもやるというので汚れるらしいので上等な水着は買えないし
バックはキャラも物より無難なもの(3年間使うから)タオルはスポーツタオル、帽子は指定なし
たくさん見て、見て色々妥協してなんとか揃えられました!後は頑張って名前付けをして明日龍に持たせます。



最近の龍は幼稚園を存分に楽しめているようで『今日は○○した』『○○くん・ちゃんと遊んだ』と話すように
なりました。楽しく遊べているようで、毎日靴は汚いです(笑)汚い靴を見て
『汚いか洗っておいてね』と言われちゃいます
最近龍には自分でやらせる事を増やしました!!!!!
    お風呂では
         ●頭・顔・体を自分で洗う
         ●シャンプー・ボディーソープも自分で付ける
         ●シャワーを出したり止めるの自分でやる
         (仕上げの洗いは私がやる)
    幼稚園から帰ってきてから
         ●かばんの中身を全て自分で片付ける
         ●お弁当箱は中身をシンクに入れるもの、ゴミへ捨てるものも自分でやる
         ●片付けしたかばん・帽子は決まった所に掛ける
    家での食事
         ●食べ終わると自分が使った食器・コップ・はしを片つける
         
    洋服
         ●自分の洋服・幼稚園の服をしまう
          (毎回ではなくたまに)
     お風呂から出てから
         ●自分の体は自分で拭く(始めたばかり)
          (幼稚園でプールが始まるので自分で拭けないと困るかなと思い)
         ●パジャマ・肌着・パンツは自分で出す
こんな感じなのですがこうやって書いてみるとやらせすぎかな・・・・・・・・・と思ってきました
自分でできるようになっていて損はないと思うので頑張ってもらいたいなと思いますし
本当に頑張ってやっています。だけどちょっと自分は何でも出来ると勘違いしている所が少々ありますが・・・・・     


そうそう最近の龍はお漏らしが増えちゃいました
幼稚園に慣れてきてたるんでいるのか何なのか・・・・・・幼稚園でも漏らすし、おうちではちびっちゃう事が
度々あり夜のおねしょも多いです。しかもおねしょシーツがない所にするんです
おまりにも最近増えて怒る気がなくなってきます
寝る前におトイレに行って、夜中にトイレに行ってもおねしょしちゃう時もあります
幼稚園の先生にも相談はしてあって様子見となっています。どうしたもんなんでしょうかね・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私がダウン・・・・・・・・ 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる