黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やられました・・・・・

<<   作成日時 : 2012/05/22 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりに寒いです
しかもが降っていてさらに寒く感じます



18日はともたんさんと二人でららぽーとへお出かけしてきましたぁ〜
お互いの子供がいない時間に買い物をたっぷり楽しんできました
子供がいないので見るのがいつもよりスムーズであっという間に見れたような気がします。
ランチはいつも食べている様なフードコートとかじゃなく
入ったことがないお店にしようと言うことになり1階の一番端にある犬も一緒に入れるお店で
ランチをしてきましたよっ会話も邪魔されることなくたっぷり話せていい気分でした
買い物は自分の物は結局買わず子供の物を買ってました(笑)


龍のお迎えの時間に合わせて帰らないと行けなかったのですが、急遽ともたんさんの子供達を帰る
ついでに迎えに行って我が家で遊ぶことにっ
龍のお迎えにも付き合ってくれて、龍はつーたんを見て大喜びでした
我が家でみんな大盛り上がりで楽しそうでしたね!!!!!
そしてまたも急遽夕飯も我が家で一緒に食べました


19日は暇でフジコさんを誘ったのですが予定が入っていてふられてしまいました。なので龍と二人で
センター南にいって来ました
龍の夏用の帽子・サンダルを買い、スーパーで買い物をしてさて帰ろうと駐車場を出ようとしたら
前のが下がって来てぶつかってきたのです
スピードは無かったですが結構な音がしたので傷が付いたと思いましたが素人の私が見る限り
ナンバーがちょっとまがったくらいでした。ですが問題は相手です!!!!!
降りてきて私の車を見るなり『どこも傷になってないねぇ〜』って軽い感じきたので私はプッツン
ぶつけておいてその軽い感じはなんなんだ、まず一言謝るのが普通でしょと怒った所
相手はビックリする事を言うんです!!!!『私も被害者だ』と、事件が起きた時相手の前に車がいたのは
確かで、その車が車を止めたくて一度止まり、3台は一度止まりました。
一番前の車は駐車するのにバックしたら私の前の車はつまていたようで、下がって来て私にぶつかってきたのですがこれのどこが私も被害者といえるのか?バックするのに後ろを確認しないのがいけないと思うし・・・・・
私がマシンガントークのようにガーっと言っていると、謝ると上下関係ができるから事故の原因がはっきりするまで
謝らないとか、私が相手の車との車間距離が近すぎたじゃないかとか、動いていたんじゃないかとか言い出し
私はますますヒートアップですよ。そしたら相手は私がガーっと話すから頭がおかしくなると言って一方的に
話を終わらせたりとで散々でした
警察を呼んだので間に入ってもらいお互い冷静になって、謝ってもらいました。
車は21日に1年点検の予定だったので見てもらい修理することになりました。

20日は実家に行ったのですがジージとバーバとスーパーにお買い物に行ってきました。
最近は龍が幼稚園に行っている最中にお買い物をしてきちゃうので
龍は一緒にお買い物をしたいようだったので良かったですジージ達と行くとガチャガチャ
を沢山やらせてもらえてお菓子とジュースを買ってもらえるからとっても楽しかったようです。
龍が知らない新しい物が増えてると『これどうしたの?』『一人で行ってきたの?』と必ず聞きます。


                              最近の龍

相変わらず言葉を上手に話せませんが幼稚園に行ってからますますおしゃべりが増えたように思います。
同じクラスの子となかなかお友達になれないのかと思いきや何人かお友達ができ名前も覚えてくるように。
○○君とかけっこしたとかお話してくれます。
でもクラスの子よりおにいちゃんが好きなようで龍と仲良くしてくれている子がいるようなのです。(先生からの情報)
バスが一緒のお兄ちゃんのようで幼稚園が終わり、バスで帰るまでの時間はそのお兄ちゃんのクラスまで
行き、お迎えに行っているらしいです(笑)

幼稚園で体操着をたたむ練習をしているみたいで私にたたみ方を教えてくれました。
龍は幼稚園でお着替えなどするとき、広げすぎなのか2回もお友達に持ち帰られてしまいました。
1回目は帽子、2回目は肌着です。

覚えてきた歌をよく歌っています。チューリップ、お弁当箱の歌などなど
制服のお着替えも結構なれてきてほとんど一人で着替えられています。

お弁当を作るのにも慣れてきましたよと同時に龍からのリクエストもいくつか出てきました。
えだまめは必ず入れないとクレームがきます(笑)
嫌いだったブロッコリー・かぼちゃが食べれるようになりました。お弁当の時だけでなく家でも食べます。
今のブームはたこさんウィンナーです。龍に言われて作るようになりました。お友達のお弁当に入っていたのかな?
新たな嫌いな物も出てきて、ツナマヨ・アスパラの肉巻き・・・・・でも今日のお弁当に入れちゃったけど
食べてくるかな・・・・・入れないでってクレーム出されるかも
かぼちゃをお弁当に入れたときには言われたんだよねぇ〜

今まで作ったお弁当をちょっと公開

画像


これははじめてのお弁当です。龍からこれだと少ないと言われそれ以来てんこ盛りのお弁当に。

画像


龍に言われ急遽にんじんを追加しました。大好物のコーンを入れて見ましたよ!

画像


2回目のサンドウィッチです♪中身はハムチーズ・タマゴで特にハムチーズが好きで
お弁当のない日に作ってとリクエストされました。見えないですがサンドウィッチの下にブドウが入ってます。

画像


これはフジコさんから教わったものです!!かわいいのでまねちゃいました
これを見た龍はりりたんのお弁当に入ってると言ってました(笑)ちょっと男の子のお弁当にいいのかなと思いつつ
入れちゃいました(笑)

画像


これは今日のお弁当。問題のアスパラが入ってます。龍の好物春巻きが入っていてその春巻きに隠れてますが
おにぎりは3つはいっているのです。この量を食べてきているのは毎回凄いなと思います。
龍に聞いても多いって言ったり少ないと言ったりでしたが先生に聞いたところ
大丈夫そうですなのでこの量で行きたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶつけられたのにしっかり謝ってもらえないなんて、ありえない!!
読んでて怒りでふるえてきたよ。
どんな相手だったか今度聞かせてよね!

黒猫弁当、おいしそう〜。
私は毎朝憂鬱だよ…。
毎日同じもの入れてる(笑)

もうすぐ会えるね!楽しみにしてるよ〜。
月華ママ
2012/05/22 23:45
久しぶりのコメント嬉しいよぉ〜
忙しいのにブログを見てくれてありがとう
ぶつけられた事件は本当に怒り心頭だったわっ!
ぜひ、話を聞いてちょうだい

黒猫弁当おいしそうかしら〜ありがとう
私も結構ワンパターンなのよ(笑)

本当っもうすぐ会えるね!!
超〜楽しみにしてるから!
月華ママへ
2012/05/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられました・・・・・ 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる