黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のGW

<<   作成日時 : 2012/05/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

汗をかくくらい暑くなってきました
でも朝と夜はちょっと寒いので着るものに困っちゃいますね



龍はまぁ〜まぁ〜順調な幼稚園ライフを送っていましたが、4月下旬から鼻水をたらし始めていました。
熱もなくいたって元気モリモリだったので幼稚園に行かせていましたが
5月2日の朝、龍は起きてくるなりぐったりしていて話すこともなくてちょっと様子がおかしいと思ったら
龍の体が熱い・・・・・・・熱を測ると37,6℃ありました
初めて幼稚園をお休みしました。久しぶりに病院へ行きました。
この日は比較的グズグズが続きご飯もあまり食べず、夜には39℃まで出てて夜中は頭がビッショリ濡れていて
汗を沢山かいていてビックリしました。
次の日の朝ドキドキしながら体温を測ると昨日のが嘘のような35℃台だったのです
龍の様子も良くて元気モリモリになっていました。
世の中はGWに入っていますがお父さんはお仕事ですしかも雨です・・・・・・
龍も良くなったので久しぶりにともたんさんが我が家に遊びに来てくれましたぁ〜
みんな楽しかったようで盛り上がりましたね

画像



4日からが我が家のGWスタートです前日の夜までどこに行くか決まっていなかったですが
新しくオープンした『三井アウトレットパーク木更津』へ行って来ましたぁ〜
高速は混むとは思っていましたが交通事故のおかげでアクアラインに乗る前から渋滞で3時間くらい
かかってやっと着きました
ワクワクしながら行くとどこも人であふれかえっていて、ちょうどお昼時と言うこともあり
飲食屋の前は長蛇の列で1時間待ちと書いてあるお店もありました

龍がいるのでそんなに並んでいられないのでテイクアウトのサンドウィッチを買って
腰を掛ける場所もなかったのでお店とお店の間の道の端でしゃがんで食べました(笑)
その後一通りお店を見ましたが(とは言っても人が多すぎてざっと見る感じ)めぼしい物がなく
やっとこの日のお目当てのお店『コーチ』に着いたら、混みすぎて入場制限していてお店の周りをお客さんが
ズラーッと並んでいて入るのをあきらめてしまいました
結局長時間掛けて来たのに買ったものはサンドウィッチだけという・・・・・・・・
龍はとってもつまらなさそうだったのでお父さんが『マザー牧場』に行こうと言い出して
行って来ましたぁ〜
移動中はほとんど寝ていた龍ですが『マザー牧場』に着いても最初はご機嫌悪くグズグズでしたが
段々気分が乗ってきて最後は楽しかったと言っていたので良かったです

画像


二人乗りできる自転車に乗りましたが龍の機嫌がまだ悪かったです
真ん中のピンク色の服と紺色の服のペアがお父さんと龍です!!

画像


5日は子供の日で毎年実家でお祝いをするのですが今年は中華街でご飯を食べようと予定していましたが
バーバ風邪を引いてしまいバーバはお留守番でジージだけを連れ出して
中華街にできた『すしざんまい』に行って来ましたぁ!
大トロなどなど大好物なお寿司をこれでもかってくらい食べ着ましたよっ
帰りは江戸清の肉まんを買ってペットのイベントがやっているパシフィコに行こうとしましたが駐車場に入れず
断念お父さんはそのままジムへ行き私達は実家に帰り
実家でまったりさせてもらいましたが、夜になって龍に異変が・・・・・・・・またもや熱が出ていたのです
今度は38℃ですぐにへ帰り寝かせましたがこんなにチョクチョク熱が出るなんて・・・・・・
幼稚園での疲れが出てしまっているのかなとは思いますが・・・・・・
次の日はいつもの日曜日と変わらない感じでしたねっ!!!!龍の体調が悪いのでどこかに行ける訳もなく・・・・
次の日から幼稚園だけどまたお休みかなぁ・・・・・・と心配していました。
朝になって熱を測ると36,7℃と微妙な熱でどうしようかな・・・・・と悩んでいました。龍に幼稚園に行きたいか
聞くと『行きたい』と言っているので行く方向で支度し始めましたがやっぱり心配でもう一度熱を測ったら
36,5℃に下がっていましたこれだったら安心して行かせられるとほっとしました。
無事にバスに乗って行きましたがバスに乗るときの雰囲気が乗り気じゃない感じだったので
大丈夫かな・・・・・とまたもや心配になってしまい幼稚園の近くのスーパーへ買い物に行くついでに
幼稚園に寄って龍の様子を見てきちゃいましたたまたまトラックが止まっていたので
トラックに隠れながら見てましたがみんな同じ格好なのでどれが龍なのか分からず・・・・・・
近ずき過ぎても龍や先生にバレちゃうので遠くから見てたら龍らしい様な子を発見
龍かどうか分からないけどずっとその子を見ていました。少しするとお片付けが始まり
龍らしき子はさほど片付けをせずに手足を洗いに行きなぜか先生が片付けをしている物を一所懸命手伝っていると
園庭に子供がほとんどいなくなっていて『龍くんー』と呼ばれ急いで教室に戻っていきました。
そのときにやっぱりあれが龍だったのかと笑えました
心配で見に来ちゃいましたが何とか幼稚園生活を送れている感じで安心しました。

そうそう龍はお友達ができていないと前に書きましたがやっとお友達が出来たようで
お友達の名前が出てくるようになりました今のところ2人の名前が出てきています!!!!
その子のお弁当に『ぶどうが入ってた』とか言ってました(笑)
今日は女の子名前が出ましたでも龍が言っている名前の子は同じクラスにいません。
他のクラスの子かと聞くと龍の幼稚園の子ではないと言っています・・・・・・いったいどこの子なのでしょう・・・・・

もっと幼稚園でのお話をしてくれるといいのですが・・・・そのうちたくさんしてくれる日を待ちます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のGW 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる