黒猫のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントをハシゴ!

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなったと思ったら寒くなったりとコロコロ変わるのでちょっと大変ですね・・・・・
龍はそのせいか鼻水をたらしています



日曜日は希望が丘の商店街でお祭りをやっていて、お父さんのお仕事の取引先の人が関係していて
行って来ましたぁ今回が初めてやったそうですが結構人がいて盛り上がっていました。
龍は大好きな焼きとうもろこしをバクバク食べてました(とってもきれいに食べてた)
モツ煮も気に入ったようでほとんど食べられちゃいました。
龍が『あれが欲しい』と言うので見てみると枝豆、いなり寿司が売っていました。『みどり』というので
枝豆かと思い買ってあげようとしたら違ったようで、そのテーブルの端っこの方に置いてあった緑色のラムネのビン
(飲みかけ)が欲しかったようで店員さんと私達は爆笑ちょっと恥ずかしかったです・・・・
その後ラムネを買ってあげました!!!

希望が丘を後にして、みなとみらいの大桟橋へレッツゴー
ここではハワイアンフェスティバルがやっていたのです!!!!
中に入るとハワイアンだからなのかとっても暑かったです。フラダンスショーもやっていて見てきましたぁ〜
洋服や雑貨・アクセサリーなどなどたくさんのお店があり見切れなかったです・・・・・
龍がお疲れで見れなかったです
中が暑いのでカキ氷が売っていて龍は食べている人を見て食べたいとい出だし3人で食べました
このカキ氷の器の色が黄色かピンクで選べたのですがもちろん龍はピンクでした(笑)




次の日は龍の家庭訪問がありドキドキしていましたがあっという間に終わってしまいました。
龍は幼稚園でやった事を自分の言葉で伝える事ができず、私が『今日は何やったの?』と聞いても
『分からない』とか『何もしてない』とかしか言わなくて、りりたんとのんのんちゃんと遊んだくらいしか情報を得る事が
出来ず、幼稚園での様子が全く分からなかったのですがこの家庭訪問で判明しました
バス通園が始まった2・3日の帰りはグズグズだった様です。
龍は帰ってくる時間が遅いのでどんどん友達が帰っていき自分はまだ幼稚園にいるから
先生に『もう帰りたい』と言っていたそうです。
バス停は龍一人という事もありまだまだお友達は出来ていないようです
そんな事だろうとは思っていましたが・・・・・・男の子はそんな感じですよとは言っていましたが・・・・・・
幼稚園がスタートして2・3日はりりたんと龍はずっと一緒に遊んでいたようですがその後は
お互いの所在確認が出来るとバラバラで遊ぶようです!りりたんの方が先に幼稚園に着くので先生に『龍くんは?』
と聞くそうです。先生は龍が着くと『りりたんが探していた』と言って、龍はりりたんを探して
ハグをするそうです龍は本当にりりたんに助けられているなぁ〜と感じました。

龍は気づくと女の子の隣にいる事が多いようです(笑)ちょっかいを出して女の子に嫌がられているそうです。
今はバスに乗ることにも慣れ、私の姿が見えなくなるまで手を振っています。
そして今日は初めて幼稚園での様子を報告してくれました。お兄ちゃんと遊んだようで一生懸命話してくれました。


先週つーたんの弟が水疱瘡になった。(その前につーたんもなっていた)りりたんも水疱瘡になってしまい
今は幼稚園をお休み中・・・・・・・・龍にうつっていないか心配ですがなったらしょうがないねっ!
いつかはやるものだしね


もうすぐでG.Wですがお父さんのお休みがちょっとしかなく残念
30日、3日はお仕事です・・・・・・お金を使わなくて済むのでいいのですが。
でも色々なところが新しくオープンして行ってみたい所だらけなのにお休みが少ないとね・・・・・・・G.Wは激混みで
行けたもんじゃないかもしれませんが。




来月から龍のお弁当がスタートです毎日作れるかしら・・・・・・・・
私は委員会もあり、遠足もあり来月は忙しそうです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントをハシゴ! 黒猫のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる